「いつもと同じ」ものってないと気づいた日

今日は、休日らしくすごした日
 午前9時に起きて、二度寝して、再び10時に起床。
その後、11時に散髪屋に行く。幼いときからの常連。
長いお付き合いだから「いつもと同じで」と常連客しか言えない注文をする。
会話もぼちぼちはずむ。「勉強大変だよねぇ」とか。
この店は、頭のマッサージ的なこともしてくれる。うん、心地よい。
で、散髪終了。鏡を見る。そして、この店いつもの得意技を思い知る。
これをくらうのは私だけであろうけど、
「いつもと同じ無造作で」って頼むのに「前回と違う無造作」になる。
まぁ、いい髪形だから別にかまわないのだけど。
この店は、大好きだ。これからも長いお付き合いだな。
 1時半に店を出て、そのあとに、友達の家に行く。
漫画毒の私。マンガを返して、また借りる。9冊ほどw
 家につき、借りたマンガを読む暇もなく、塾へ行く。
私は、1月20日木曜日の惨敗以来、自習時間は社会しかやっていない。
今は年号をかるく覚えてるところ。
いろんな機関の略称(NGONAFTA等)も覚えたいな。
 まぁ、今日はこんな感じかな。
明日は塾も無い。左芸人らと図書館でお勉強だ!
よし!!、今日からギアは5速だ!!気合入れるぞ!!!
・・・・人は無意味(1861)な南北戦争・・・おし、覚えてる