今日読書したページ数=ビビリ度合い

今日は、あっという間に授業が終わった。
 今日は、三者面談+進路相談が行われるから、4時間で授業は終わる。
で、2時ぐらいから三者面談開始。
私の順番は6番目で、3時ぐらいから。
自分の番と、親が来るまでやることがない。
そうだ!!生徒会室の掃除があった。姫の手伝いしてこうっと。
生徒会室の少し前まで行く。
・・・笑い声が聞こえる。盛り上がってる様子。
入りづらいなぁ。頭の中でシミュレーションしてみる。
私が入ったら、みんな私を見て、盛り上がってたのが、盛り下がり、
シーンとなって、気まずくなる。
という、状態になりそうで、怖かったので、しばらくしてから行こうと、
読書をすることにした。
 きりがいいところで、何回か生徒会室前まで行く。
いつまでも盛り上がってる。うわぁ、タイミングが見つからない。
 父が来て、面談をして、終わって、父が帰る。
そして、私は読書。ひたすら読書。
気がついたら、今日で200ページぐらい読んでた。
で、5時になる。
これで、いなかったら帰ろう、と思い、カバンを背負って
勇気を振り絞り生徒会室の前まで行く。
・・・中は暗く、鍵も閉まってた。
・・・・あはは・・・もう帰ってるや・・・はは・・笑えねぇ
自分を恨みながら、帰宅。今日は、塾なかったんだな。
 今日は、推薦の結果がこなかった。
明日に期待。かなりの期待。うかってることを信じて疑わない期待。
よし、今日は、いい夢みるか。
・・・もう、みんな自分の道を決めなきゃいけない・・・おやすみ