やる気が逃げていく

今日は、ダバダバだな。
 午前11時少し前に起床。寝すぎたかな。
今日は、左芸人やジュニアとかと図書館で勉強をする予定だったけど、
「キャンセルになったから」と、電話が来る。
 とりあえず、自宅で勉強ってことだね。
アレだね、なんか社会が好きになったね。
きっかけをくれて、ありがとう!!姫友さん。
私の五科目の能力を自分で1から10で評価してみると、
国語が7 理科が7弱 数学が6 社会が8 英語が9
ぐらいになる。どちらかといえば、文系。将来も文系な仕事につきたいと思う。
 で、家では、社会をやり、英語も少しやった。
数学をメインにやる予定だったのに、全く触れてない。
これはやばいか?
私は意思が弱いのか、誘惑に弱いのか、違うのに目がいってしまう。
今日は、偶然見つけてしまった「スーパーマリオ」のメインテーマの
ピアノ楽譜に興味持ち、ピアノで弾こうと努力してしまった。
・・・・何やってんだか。
 つか、何故数学じゃなく英語をやってしまったのだろうか?
じゃあ、今度からは数学を重点的にやるってことかな。
 余裕を持って卒業式でバンド演奏をやりたいと、先生に頼みたかったけど、
そんな余裕はないかもね。
家で、少ししか練習できないのにな。
 あ〜、何で推薦落ちちゃったんだろう?
去年なら合格してただろうに。もしかして何かの間違いか?
・・・・んなわけないか。現実を見据えるしかないか。
 明日からの学校 
これは真面目に取り組んでいくしかないな。
授業日数が短いと先生も言ってるしな。
・・・じゃあ、持久走大会しなくてもいいのにな。
まぁ、頑張るか。
あ、そうそう、推薦の合格者のみんな。
おめでとうございます。うん、おめでとう!!
私は今日から君たちに、追いつけ追い越せと頑張るからさ、
君たちは、程よく頑張ってくれ。うん、程よく。
・・・・苦手は図形シリーズかな・・・・おやすみ