でもアンタ、なにもわかってませんから!残念!!

今日は、微妙だって。いや、普通なんだけど。
 私は、何故かいつも社会の教科書と理科の教科書を間違えてもってくる。
そこで、いつも他のクラスの子(ジュニアとか、アイランド君とか)から
前もって借りとくわけなんだけど、今日は、社会が1時間目。
・・・・ベルが鳴り、はじめて気づく、忘れ物・・・
あぁ、どうしよ。
私の後ろの席の男子、う〜ん、カイ君にしとこう。
彼は、いつもあまり真面目に取り組まないのを思い出し。
「ゴメン、貸してくんない?」「あ゛ぁ゛?・・・・いいよ」
と借りる。で、今日は、教科書を使っての調べ学習。
カイ君に感謝。すると、先生がなにもやってない彼を注意する。
「アンタ、教科書は?」わぁ・・・やばい。
「あ?・・・なんつーの、アレさ、忘れた、そう、忘れた」
おぉ!?私をかばってくれた。ありがとう!!カイ君
「は?受験生なのに教科書がないっておかしいんじゃない?」と先生。
「だよね、忘れちゃダメだよね。全く、誰かな〜」
と、私を見てニヤニヤするカイ君。
「しょうがないね。私のを貸すよ」とカイ君に貸す先生。
ごめんね、カイ君。
 今日は、先生たちが受験生の志願書を最終チェックするらしく、
3年生は4時間で授業終わり、何か、先生が
「問題があったら連絡するから、家で待機しといてね」と言う。
家で待機かぁ・・・・。
 家に着き、勉強をしようと思う。
その前に、最近手に入れた「スーパーマリオ」の楽譜を見て
ピアノを弾く。アレだね、ピアノもおもしろいね。いや、マリオが好きなんだw
で、ギターも弾く。ギターもやっぱり楽しいね。
 5時から塾。疲れたので、4時まで30分寝ようと思い、
母に、起こしてね、と頼む。
「アンタ、疲れてるでしょ。4時半に起こすよ」
「いや、4時でいいって」で、ベッドに入る。
ちなみに、今の1連の会話は英語だよ。・・・・・自慢じゃないぞ。
 しばらく寝てた私。
目を覚ますと、4時35分。・・・・起こしてないじゃんよ、母上。
まぁ、弁当を作ってくれてるので感謝。
 5時に家を出て、塾が始まり、終わる時間に。
そしたら、塾長がなにやら紙を小さく四角く切ってて、
誰かが何をしてるのかと聞く。
「あのね、前から要望があったから、席替えしようね」
・・・・え?席替え?くじ引きで?
要望があったのも初めて聞くし。
つか、塾では席替えってしないでしょ。指定席っていうか、自由席っていうか。
今の私の席の隣は、左芸人、その横に、ジュニア。
私は文系だから、国語と英語を彼らに教えて、
数学が得意な左芸人が、私に教えてくれる。
休み時間とかは、左芸人とジュニアがかもし出す
独特のハーモニー(おもしろさ)があったのに。
席替えで、バラバラになる。
塾長いわく、「4日間気分転換ね」だと。
いやいや、効率が悪くなりますって。
女子にも、他校の子にもわからないとこ聞けないじゃん。
うわぁ、キツイわ。楽しめるのか?
明日からの塾が楽しくなりそうだわ。
・・・・本番まで1ヶ月きるな・・・おやすみ