やる気があればつらくない

今日は、比較的真面目君だったぞ。
 まぁ、昨日、いや、今日の午前3時に眠りについた時点で不良かね。
そして、起きたのが午前10時半過ぎってのもダメダメだね。
私の体内時計は何があろうと6時間以上は寝たいらしい。
 そのあとも、ダバダバする。
今日は、やらなくきゃいかんなってことで、勉強した。
塾の英語の宿題と、理科のまとめをする。
いやぁ〜、やればできるもんだね。
 お腹がすいたので、昼食を食べることにした。
昼食は、昨日の夕飯の残りの、父が作った天ぷらだった。
父は、なんか、天ぷらにこだわりを持っているらしい。
おいしいっちゃおいしいけど、まぁ、普通なんだなこれが。
今回のも、見た目が普通。
父も自信があるようだけど、魚とインゲンの天ぷらしかないじゃん。
 とりあえず、天ぷらと、天つゆを温める、
うわぁ、天つゆの容器かわいらしいな、子供の絵が描かれてる。
天ぷらを、つゆにつけて、ご飯と一緒に食べる。
・・・・・
・・・・・・・・あれ???
いつもより、油っこいぞ。父の自信が信じられないほど、油っこい。
まぁ、こんなもんか、と思いながら、2個目を食べる。
3個目を食べてから、おかしなことに気づいた。
・・・・天つゆがやけに黄色いぞ。重いし・・・。
・・・・っ!!!!!!!!!!!!!
・・・しまった。マジかよ。
私は、3個の天ぷらを、使い終わった油につけて食べてた。
なるほど、どうりでまったりしてるわけだ。
つか、何故にかわいらしい入れ物に油を入れているんだこの家は。
ちゃんとした天つゆは、コンロの上で温められていた。
・・・・気づけよ、私。
天ぷらを、ちゃんとしたつゆにつけたら、おいしかった。
もう、泣けてくる。こんなに、天ぷらって美味しかったんだね。
 しばらく、理科のまとめをする。
4時ごろに、息抜きついでに、友達の家に行くことにした。
いろいろ、会話をする。カンヴァセイション(英語で会話の意)を楽しんだ。
そして、借りていた9冊のマンガを返して、新しく10冊マンガを借りる。
 家に着き、マンガを読んで、理科の続きを少しやり、マンガを読む。
まぁ、今日は充実した1日を過ごしたわけだね。
まだ、マンガは全部読んでない。
もう少し、理科を終わらしたら読みますかね。
・・・・「大人かっ」、のツッコミが気に入った・・・・おやすみ