生活習慣が乱れてるかもよ

今日は、疲れたね。
 今日は、先月やる予定だったけど、雨天延期になった校内持久走大会の日。
天気は雲量7ぐらいの雨が降りそうで降らない感じ。
生徒の半数はやる気があまりない中で、中止になることもなく、開会された。
やる気はなかっただろう人も、やるからには本気で、
スタートからおもいっきり走っていた。
それで体力が持つのだろうか疑問系なところ。
 3年生が走る時になって、私も列に入る。
この時から、前に並んでる人は、最後までトップなんだろうな。
私は、最後尾あたり。まぁ、何とかなるっしょ。
「位置について、よーい・・・パンッ!!」
もう、みんなとばしてる。
私は、アイランド君たちと一緒に走ることにしてた。
けど、人波に飲まれ、それに、私が先に行き過ぎてたため、
止まるのもなんかな・・・ってことで、自分のペースで走ることにした。
もうね・・・キツイっすね。結構歩いたよ。
 ゴール前で、友達と走ることになり、学校の門を通る。
運動場のゴールまで、あと少し。
「じゃあ、走るか。」ってことになり、猛ダッシュ
無呼吸で走るのは体によくないからあまりしないようにね。
で、結局順位は41位。びちょんだね。
 私のいるクラスには、去年と一昨年1位の子がいて、
今年も1位になった。
他にも、私のいるクラスの子がトップ10入りしてる。
総合順位で、私のいるクラスは3位までに入るものとばかり思ったけど、
ダメだったみたい。不思議なものだね。
 午後には感想を書いて、下校。
家に着いて、家族に質問される。
かなり、バカにされてる感じかな。
父「お前、今日完走したのか?」「そりゃあ走ったよ」
次女「で、入賞した?」「そりゃあ無理でしょ」
母「Did you run today?(今日走ったの?)」「I didってば!」
な、会話。
 塾へ行き、やはり数学はムズイと思い、家に着く。
明日は建国記念日の公休日で塾がある。
受験生には公休日も関係ないのね。
まぁ、明日も頑張りますかね。
・・・あ〜・・・父と母が長電話が原因でケンカしてらぁ。
父「テレビ見てるのにうるさいんだよ」
母「だからって話してる時に文句いうことないでしょ。相手に聞こえるでしょ」
父「うるさいだよ」
母「アンタもうるさいのよ」  ※英会話です。
みたいなね。
こっちにしてみりゃ2人ともうるさいってことなんだけど。
どっちもどっちだろうな。
・・・・静かにケンカって出来ないもんかねぇ・・・・おやすみ