備えあって憂いなかった

今日は、朝から塾。
塾に行く前に、少しテレビを見る。
気がついたら、「仮面ライダーブレイド」は最終回をしてて、
よくわからないけど、「仮面ライダーヒビキ」というらしいけど・・・
・・・もうダメだぁ・・アレは・・・
なんか、「ウルトラマン」レベルに低年齢幼児向けにされてたと思う。
グラフィックに頼りすぎてるかな・・・スタントアクションが欲しいところ・・
まぁ、初めて観て、しかも15分も観てないので、批評は出来ないけど。
 で、塾での授業。
充実してたと思うな。「タモリ倶楽部」を見た割には睡魔は少なかった。
しかし、本格的に数学がきついね。
16年度のやってないプレ入試の数学をやったわけだけど、
凡ミスの天才パワーを発揮しながらも、わからない問題も多数。
・・・39点かぁ・・・やばいなぁ。
せめて45点は欲しいところなのになぁ。応用力がないんだな。
英・国は結構イケるから助かっている感じ。
もっとテストに慣れないとあかんなぁ
 塾が終わり、友達の家に行く
先日借りた10冊のマンガを返し、また5冊借りる。
しかし、今日は久しぶりに冷えた日だったな。
昼でも吐息が白いもの。
なんか、や〜ね〜。
 入試まであと16日。学校では全然そんな気がしないぜよ。
そろそろ学校でも、長い休み時間は遊んでられないかな。
家では、なんかトラブルが発生してメインのPCがネットに
つながらなくなってしまったから、サブのノートPCで執筆中。
使いやすさはぼちぼちかな。
・・・・話をしたいな・・・・おやすみ