最後の休日

今日は、入試までの最後の日曜日。
朝から塾へ行き、お勉強。
しかし、寒いね。こんなに寒いとやる気が起こらない。
やる気が出ても手があまり言うことを聞いてくれないしね、寒くて。
明日は入試の教科をやるから、今日は、全教科に取り組める最後の日。
国語と英語は古典やら単語やら漢字のつくりやら間接疑問文やらをまとめ、
数学は、作図、空間図形とか解き方の確認。
社会と理科は、記憶を整理して、忘れてないか確かめる。
そんなこんなで塾で頑張る。
・・・・うん、頑張る(`・ω・´)
 塾が終わり、左芸人とジュニアがうちでゲームで遊ぶと言って訪ねてきた。
私も遊ぶ予定だったから、彼らを家に入れる。
いや〜、結構遊んだね。
KOF 2001」をメインに、そのほかは1980年代のレトロゲームをいくつかやった。
すべて「WinMX」でとったのは言うまでもなく。
これが入試を明後日に控えた受験生の姿とは到底思えないのだけれど、
7時間も塾でやったんだ、息抜きでfriendsと遊んで何が悪いのさ。
そして、彼らは帰っていった。
あと2日か・・・・。
 明日は午前中に授業を普通にやって、午後から受験高校へ下見に行く。
おっと、緊張してきた。
深呼吸をわすれないように、だな。
今日から2,3日はいい夢を見といたほうがいいな。
しかし、今日夢をみて、あまり覚えていないのだけど、
怖い夢を見た。なんか、電話が鳴って、受話器をとったら大声で
「死んじゃえっ!!!」
ってので目覚めたと思う。
初めてかな、目を覚ましたら呼吸が乱れてて汗をかいていたのは。
なんか、不吉だな。
・・・・・今日は、夢の続きは見たくない・・・・おやすみ