明日、別れ。思い出、胸に。

今日は、ずっと体育館にいた。
「ずっと」でもないな、だいたいかな。
今日は、土曜日。普通ならゆとり教育で休みのはず。
けど、今日は明日の卒業式のためのリハーサルで、登校する。
しかし、明日にはついに卒業か。
とか思いながら、リハーサルをやる。
 祝賀会でやるバンド演奏、実はみんな微妙な出来で
ドラムも出来てなくて、「もうダメだわ」ってことで
参加できないことを確信する。
あ〜、結構やる気あったのになぁ。やらないのか。
やる気の面で実行委員長にもなったのに、参加しないって・・・・。
結構ショボショボしながらリハーサルを眺めてた。
私にとって、卒業式が終わりではないのだ。
祝賀会、謝恩会でやっと長い中学生時代に終わりを告げられるんだ。
なのに参加しないってな、心の中では悔し涙。
 長い休み時間に、担当の先生に出ないことを告げる。
結構残念がっていた。
 5時間目に、卒業アルバムが配布された。
私は・・・・・・写り悪っ!!
うわぁ、写真屋さんを恨みたいわ。
でもまぁ、これが思い出として形に残るのね。
何分か、メッセージを書く時間になって、いろいろ書かして、書く。
メンバーの人に「やらないんだよな〜」って言うと、
「え?やらないの?何で」「え?一応バチ持ってきてるよ」
・・・・・よし、やる気ある。
急いで先生に参加を言う。
 今日は、放課後に祝賀会に出る人の審査がある。
出るグループは、私のいるグループを含めて7つ。結構多いね。
ダンス3つ、お笑い1つ、バンド3つ。
いろいろと期待だね。
私のいるグループは、実は今日初めて合わせるし、
初めて声だしでやる。ヴォーカルも実はまだね。
結構ダメ出しされながらも、まぁ、明日は頑張りなさいってことになった。
ダメダメぶりには驚いたけど、やる気があるんだ、それが大事さ。
「The Stoopers」はもういない、
明日、舞台に出るのは、「猫背楽団」まぁ、あまり変わりはないね。
帰りに、雨が降っていた。やったね、傘持ってきてるじゃん。
やった・・・・ないっ!!
傘がない!!またとられたか・・・・。
盗まれないように取りにくくしてあったのに・・・・。
ホントに傘運ないね。
ということで、傘を盗んだ拝借した 
 放課後に、近くの携帯電話ショップに父と一緒に行く。
私もそろそろ欲しいなぁって思ったのだ。
いつも塾帰りにその店の前を通ってたから、店の人は
もしかしたら私の顔を覚えているかもしれない。
店の人は、わかりやすくいろんなことを教えてくれた。
何もつけないで2万のところを、この料金制にしたら、月5〜6千ですよ、みたいなね。
で、いろいろ手続きをして、明日取りに来てくださいね、ってさ。
あ〜、楽しみだ。イェイ。
 夜に、メンバーの家に行って、何人かで合わせてみた。
最後の練習。実のあるものになっただろうか。
 明日はいよいよ卒業式
泣いても笑っても、終わりなんだね。
私は泣くかなぁ・・・・。どうだろ。
まぁ、明日はきっといい日にしてみせるさ。
・・・・・・友は何処へ行くのだろう・・・・・おやすみ