お気に入りはすべて名作とは限らない

今日は、まぁ充実した1日であっただろう。
 今日は、朝からアイランド君とまたゲーセンへ行く予定があった。
朝が比較的弱い私。でも、ケータイのアラーム機能でバッチリだね。
用心深い私は午前6時45分から15分おき3回なるように設定している。
これで2度寝しても安心だね。
・・・・まぁ、あと5分・・・・・
という誘惑に何回も負けてベッドを出たのは8時25分だけどね。
・・・・ダメじゃんorz
で、アイランド君といつものゲーセンに行く。
行く途中は、アイランド君といろいろ話す。
きっと、この行く途中のいろいろ話す時間帯も大事な時間なんだろうな。
男な話、女の子の話、恋とは何ぞや、現状報告。
うん、楽しい時間さ。
で、ゲームして、店を出る。
9時半ぐらいについて、店を出るのは1時と、結構時間がつぶせる。
そして、そんなにお金は損していないとくる。
・・・・いいじゃん。
帰り道も行きと同じような会話をする。
 家に着いて暇人モードフルパワーになる。
ってことで、昨日借りたビデオやらを観る。
池袋ウエストゲートパーク」の特別編で「スープの回」
この作品は、結構前・・・なんというか、
簡単に言うとパラパラとかガングロが流行ってたときにやってたドラマで
私的にはかなり好きな作品。流石は宮藤官九郎脚本作品。
私はドラマ編は一通り全部見たのだけど、この「スープの回」は観ていなかった。
これは、ドラマが最終回して、3年後に2時間ドラマとして特別に放送された回。
まぁ、おもしろかったさ。
キャストがすごいんだよね。
あの作品に出てブレイクした人は多いね。結構いるよ。
妻夫木聡佐藤隆太小雪、名前忘れたけどごくせんに出てる太ってる四角い顔の不良、
いろんな人がこの作品からブレイクしたんだろうな。
 それが観終わり、友達がもう着ない服をくれるというのを思い出し、
メールして取りに行くことにした。
長ズボン3着、シャツ2枚。
まぁ、身長が他の子よりも少し大きい私は
足もそれなりに長く、少し短いことが判明した。
とりあえず、シャツはありがたく着させてもらうことにした。
 夜、観る番組もなくなってくる。
ということで、昨日借りた映画を観ることにした。
ジム・キャリー主演の「トゥルーマン・ショー」という映画。
この映画はかなり前にも観たのだけど、なぜかとてつもなく
観たいという気になって、借りてしまった。
・・・・やっぱおもしろいわ〜・・・・
トム・ハンクスの「フォレストガンプ」を抜いて堂々の第1位だ。
うん、おもしろい、返すまでにまたもう1回観ようかな。
今日は充実した1日だったな。
明日はなんか予定もあるし、ヒマにはならないだろう。
・・・小、中もそろそろ卒業、修了式だ・・・
      ・・・・・・・・早めに誘えばよかったかな・・・おやすみ