「知っている」というだけで有利だ

今日は、結局ヒマだった。
昨日は予定があると言っていたけど、
そんなたいした用事でもなく、10分で解散。・・・おいおい。
そして、そのとき知ったのだけど今日は離任式だったらしい。
知らなかったよ。中学時代にお世話になった人との別れじゃないか。
知らなかったよ。おいおいみんな制服じゃないか、おもいっきり私服だぞ。
しかも、「BONE SOUL」とか書かれてるし。
「骨魂」で学校内に入れるかっつの。
離任式のお知らせ欲しかったな。
まぁ、私が耳を貸さなかっただけかもしれないけど。
ヒマになり、mondaigaiと学校近くの書店へ行くことにした。
BECK」の17巻を買う。
なんか、新しい本でも買おうってことになって、2冊の本で迷った。
で、何故かなんも関係ない違う本を買ってしまった。
家に帰って早速読んでみた。
・・・・おもしろい
・・・・おもしろいだろうけど、ダメだ。
私の路線とは違う感じだな。
私はいろんなマンガを読んで、借りたりもしてるけど、
自分が買うとなると、辛口な選びになるんだよね。
他の人がそんなにいいと思わなくても、
自分で選んだのは本物なのだろうと思う。
その後にヒマになり、30分寝ることにした。
寝てる最中に長女が預かってるフェレットが遊びにきた。
遊びに来たっていうか、ただいろいろ探りいれてるだけだろうけど・・・。
このときに変に動いたら、噛まれるな。
気にしないでおこう・・・・あ、顔に上ってきた。
・・・バカ、首はくすぐったいって、くすぐっ痛っ
なんも動いてないのに首を噛まれてしまった。
・・・・狂犬病に・・・・なるわけないか・・・
 夜、いろいろ連絡が来て連絡もした。
久しぶりに声も聞いた。でもやっぱ、本当の声がいいね。
 11時、次女に誘われ、都心へ行くことにした。
開いてるとこは開いてるんだな。スーパーは開いてたね。
で、いろんなものが売ってる中古屋へ行く。
次女は小説を2冊買い、私は「東京事変」のプロモDVDを買った。
明日観よ、楽しみだな。
 今日という1日を楽しんで寝ようと思ったら、ケータイが鳴った。
・・・あれ、メールじゃない、普通の電話だ。誰だろ。
「Is This Ms〜〜?」・・・・うわぁ・・・間違い電話だ。
しかも外人さん。まず、どうやったら間違えて私の電話番号に行き着くのだろうか。
不思議なものだね。
・・・・きっと今日は、不思議な夢を見るだろうな・・・・おやすみ