・・・教育によくないんじゃねぇ?

今日は、ホントにハンパなかったな・・・
 今日は、朝からアイランド君と一緒にゲーセンに行く。
もう、行きすぎでしょ。やりすぎでしょ。
でも、おもしろいではある。まだまだ飽きないかな。
人はハマると極めたくなる・・・ってか。
まぁ、そんなに上手ではないけどね。
昼に家に帰ってくる。
 しばらくダバダバ。
ということで、昨日本箱で借りたビデオを観ることにした。
バトル・ロワイヤル
・・・・・え?何?今時?とか思わんといてね。
つか、すでに観てる同級生とかはおかしいんだぞ。
R-15指定だぞ。中学生未満の視聴を禁止してるんだぞ。
何故その映画の話で盛り上がるんだね君たちは。
中1の時点で盛り上がってんなや。・・・・仲間はずれだろ。
そして、観る。
しかし、結構痛いわ〜。かるくグロいわ〜。
首を鎌で切るシーンとかあるけど、私はそういう痛いとこ観ると、
そのやられてる部分を抑える癖みたいなのがある。
こっちが痛いっつの。
しかし、教育に悪いね〜。R指定にするわなこれは。
ヒロイン役は「前田亜季
おいおい、君は前に「天才テレビ君」のレギュラーだった子じゃないか。
他に「栗山千明
「六番目のサヨコ」そして「キル・ビル」か・・・
柴崎コウ」も出演してるじゃない。
今じゃ売れっ子(死語)だね。
そして、観終わり、早速本箱へビデオを返しに行くことにした。
本箱にも行きまくってんなぁ。
まぁ、そのぐらいヒマなんだってことかな。
とりあえず、2本借りて店を出る。
そして、帰り道の途中ビビったね。
昔から、自転車に乗ってる人が2人、キリスト教を広まるためだろう、
サイクリングをしている。前までは2人とも外国人だったことが多かったけど、
最近はダブルで日本人なんだね。意外やわ。
そのフレンドリーな2人組はすれ違う人全員に「こんにちは」を言う。
私にも「こんにちは」がきた。
・・・・・・ブレーキの音・・・・・え!?
止まっちゃったよこの人たち。私を狙わなくてもいいのに。
しまった、うかつだったな。
「コンニチハ」・・・なんだ貴様日本人だろなんでカタコトなんだよ。
もう1人が「コンニチハ」お前もか!
「あなたは人生で1番大事なものは何だと思いますか?」
職務質問キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
「あぁ、家族じゃないすかね」それなりな対応。
「君、名前は?」「久高です」しまった。つい本名を・・・偽名を使えばよかった。
「じゃあ、久高君、神様はいると思いますか?」
「いるんじゃないすかね」・・・私は一応そう教育されてますよ。
「そうだよね、わかんないよね。目に見えないんだもん」・・いや、いるって言ったよ。
「久高君、君は学校とか仕事とか終わったら家に帰るよね
 人生ってのは長いようで短い。生きてるものはみんな死んじゃいます
 人生ってのは人間の勉強、仕事、そんなものなんだよ。」
・・・さいですか。つか、話しつながってないじゃん。
「私たちは死んだら・・・仕事を終えたら、家に帰ります。
 そう、神様のところへ帰るのです」・・・話がつながった。
「でも、帰り道がわかんなくなり迷子になってしまう時もあります
 あなたもそうなるかもしれない。誰かに教えてもらわないといけない」
・・・やばい、この展開は・・・・
「それを教えるために、私たちがいるのです。この話をもっと聞きたいですか?
 ・・・聞きたいんじゃない?聞きたいでしょう?」うわ、しつこい。
「では、この紙をに地図が載ってるので来てみてくださいね」・・・やられた!
「無料で英会話を教えたりもするんだよ」・・・英語の成績は5です
「しかも、先生は本物の外国の人なんだよね」・・・本物の外国人はうちにもいます。
「じゃあ、時間が出来たら来てね〜」・・・・・・行くかっての。
はぁ、災難だったな。また会わなきゃいいけどな。
家に帰り、母に説明する。そしたらまたびっくり、
「あれね・・・本物のキリスト教じゃないんだよ」なんですと?
「一応傘下には入ってるけど、かなりかなり小さいやつだと思うよ」
なるほどね。
 夜はゲームやって、いつも通りに過ごした。
あ〜、宣教師について書きすぎたなぁ。・・・・ふぅ。
明日は、中3だったころの学級レクがある。
ボーリングとくる。・・・・楽しまなきゃ
・・・・・よし、明日はいいところを見せ付ける!!・・・おやすみ