テレビ・・・必要だけど、いらないかも。

今日はなぁ・・・なんていうんだろうな。 
 今日は、ちゃんと8時までには起きれた。
朝ちゃんと起きれたというのはいいことだけど、
目覚めのきっかけがよろしくない感じ。
7時に電話がなって、朝早くから誰かな?って思ったら
父の姉、つまりはおばさんだった。
「お父さんいる?」ってことなので父を起こす。
仕事を済ませ、私はまたベッドへ。
・・・
1時間後に両親がバタバタしてたから、起きてしまう。
「どうしたの?」と母に聞く
「おじいちゃんが今朝病院に運ばれたって」
・・・・へぇ・・だから・・・・・!!!!!!!!
マジっすか。これはまた大変なことになってきた。
なんか、手と足が動かなくなってやばいと思って電話したんだそうで。
しかし、今朝は何も聞こえなかったな。
だって、じいちゃんの家はうちのすぐ隣なんだもの。
で、隣のうちに電話しようとしたら間違えておばさんに電話したみたいで。
まぁ、大変なんだな。
私は、用事、っつかアイランド君とゲーセンに行く予定があったので
雨にもかかわらず、家を出る。
家を出るときに母が、
「お見舞いに行くとね、神様がたくさんポイントをくれるんだよ」
・・・はぁ??
その言葉でこの宗教がもっと嫌いになったね。
お見舞いに行くのはいいよ。そりゃあいいさ。
「ポイント」って・・・・。死んだ後も幸せになるポイントってやつだろ?
ポイントのためにお見舞いにいくみたいじゃないか。
じいちゃんが病院に行ったからお見舞いで
今までもらえなかったポイントがたくさん入るよってか?
ダメだろ。そんな変な理由はいらんだろうよ。お見舞いに行く気をなくすぜ?
というのを少し優しく、母に言って家を出た。
 ゲーセンでは楽しんださ。いつものようにね。
うん、楽しかった。
他の子達は今から宿題を始めるらしく、誘ってきた。
残念だな。今はゲーセンだ。協力はしたかったよ。
そして、店を出る。
外は大雨。傘には強風、靴には雨水。
もういやになるね。
それで何故かかるく太陽が出てるもんだからふざけてる。
まぁ、おもしろい天気さ。これで虹でもみれたら最高だね。
 家に帰り、父から祖父の容体を聞く。
じいちゃんは脳梗塞らしい。
脂質で血液がドロドロで血管が詰まった結果手足が動かなくなったみたいな。
じいちゃんにはまだ元気でいてほしいな。
 朝早く起きたせいか、眠くなる。
昼寝をした。2時45分に。
3時半まで・・・・・
・・・・・・・・・・・5時前だった。
寝すぎだな。これは夜遅くまで元気そうだぞ。
ということで、テレビも見る気がしなかったから、
先日本箱で借りてきたビデオを観ることにした。
溺れる魚
2001年ぐらいの映画だそうで。全く知らなかったな。
キャストがいいから借りたわけでね。
で、見た評価・・・・もったいない。内容がびちょん。ホントに。
役者はいいんだぞ、もったいないよ。
椎名桔平・・・知ないひとは知らないね。
窪塚洋介・・・・うわぁ女装癖の役だ。
仲間由紀恵・・・・中3の頃の担任の教え子らしい・・どうかな?
IZAM・・・・IZAM?「SHAZNA」はどうした?
渡辺謙・・・・・そんなオチかよ・・・
ホントにもったいないよ。くだらないっちゃくだらないけど。
オススメするよ。
しかし、今日は久しぶりにたくさん書いたかな。
書きたいことが書けてうれしいね。
・・・気が付いたけどこれってストレス解消の一環になってないか?
すごいな・・・オススメするよ。
・・・・・なんか、すごいヒマ人なんだな・・・おやすみ