思ったとおりにいかない、それが人生

今日は、楽しんだりショボンとしたり。
 今日は、朝からアイランド君とゲーセンへ行く。
今日が春休み最後になるであろうな。楽しまんとね。
で、いろいろする。初めて「ダンスダンスレボリューション」をやった。
ダンレボはキツいよ。初心者じゃなにも出来ないね。
靴がでかいとなにも出来ないね。ホントに。
高校入っても、2週間に1度会おうぜ、ってことで今日は解散。
 そのあとは、友達の家で宿題を少しやる。
まぁ、解答付いてるし自分でも出来るんだけどね。
で、いろいろ話したり遊んだり、勉強する。
高校の数学はやっぱヤバイらしい。
1日1時間は予習の時間ってか。
勉強も終わり、帰り際に少しテニスの壁打ちをすることになった。
私は少ししかやらなかったね。
つか、テニス部だったのに、最後の中体連のレギュラーになれなかった私の実力は
半年以上もラケットを握っていなかったのでさらにダメダメになってた。
まずは、ラケットにボールを当てるとこから復習しなきゃダメだった。
それでも力加減はわかんないものだよね。
ってことで、左芸人とジュニアの壁打ちを眺めることにした。
暗くなったので、家に帰る。
家に着く。時計は7時。
私は2,3日前から決めていたことを実行することにした。
・・・・姫に合うぞ!!!!
鞄の中に、いろいろ入れて、家を出る。
8時に目的の場所に行く。メールする。
・・・・夕飯前だから今は行けないとのこと。
おっと計算外。
夕飯での家族団らんは6〜8時で9時以降は個人、というデータに基づいて
この時間を狙ったのに。
待つことを提案する。
・・・・悪いよ。また今度ね。
おっと予定外。
そうだった。姫はこういう子だ。
私は別にそうは思わないけど、「悪いよ」といって下がる子だ。
そうだったな。考えられた結果だろう。
時間がダメだったかな。
でも、「会う」それだけでいいのに。
昼間じゃ会ってすぐ別れるなんて悲しすぎるんじゃない?
だから夜を狙ったんだけど、ダメだったや。
・・・・プレゼント、渡したかったな・・・。
誕生日はもうだいぶ前だぞ。いつ渡すんだよ、私。
春休みはもう終わる。高校は違うとこ。
次はいつ会えるのかな。
いつ、直接話を聞いたり聞かせたり出来るのかな。
・・・・まぁ、いつかできるか。
焦る必要はないのかもな。でも会いたいではあるな。
・・・ふぅ。
そういえば、友達からメールが来て、副会長の情報を教えてくれた。
教えていいのか?って思ったけど副会長はみんなに知ってほしいみたいな感じらしい。
やっぱり別れたんだとさ。
副会長は「落ち込むよりも、肩の荷がおりた感じw」って言ってたそうな。
おいおい、君を敵にまわしたくないよ。
何か?あの子は君のお荷物ってか?
私は同じ塾で君は知らないと思うけど、
彼女は結構君の事好きでいてくれてたぞ。
それを・・・・・・。
いや、今副会長を悪者みたいにしてるけど、
実は彼女のほうから話をしたのかもしれないな。
自分の勝手な憶測で人を悪人にしちゃいけないな。
・・・やっぱり、直接話を聞いてみないとな。
とかを、ゲームしながら考えていた。
そして、夜も遅くなってくる。
・・・・・・付き合いは・・・・大切にしなきゃ・・・・おやすみ