すべてが新しい。

今日は、気が付いたら疲れてた。精神的に。
 今日は、いよいよ高校の入学式。午後の1時から。
朝起きて、とりあえず昨日の数学の続きをやる。
・・・・ダルい。
時間になり、制服に着替える。
高校では学ラン。中学の時はブレザーだったから、かなり新鮮な気分。
mondaigaiと待ち合わせして、一緒に行く。
歩きで20分強で高校に着く。
同級生で違う高校の子を何人か見た。
みんないっちょまえに制服なんか着ちゃってね。
 入学式は、長かった。
座ったり立ったりの繰り返し。
今日は暖かい天気だしウトウトしたよ。
とりあえず思ったのが、保護者代表のおじさんの声が
飛石連休の小さいボケ担当のほうに似てた。
入場と退場・・・・卒業式同様に母が目立つ。
かるく笑ってしまう。まだこの目立つご婦人は
うちの母だってことがバレてないからしばらくは平穏の日々が過ごせるだろう。
式が終わり、教室へ案内される。
教室は、5階にあった。・・・・・遠っ!!疲れるなぁ。
担任の先生は、男の先生。話が達者だった。
だから、英語の先生だと思ったけど、社会の先生だった。
なんかこう、公爵みたいなMr.デビルみたいなパット見。
まぁ、おもしろくて優しそうな先生で良かった。
HRも終わり、帰る。
仲間と共に帰る。
明日は、早速テストがある。数学だけね。
でも、私は映画を観た。
窪塚洋介主演の「凶気の桜
かっこいいけど、オチが微妙だった。
まぁ、観ればわかる。
 夕飯の時におばさんが来た。
父と祖父の話をする。
私は明日の数学のテストのために問題を解いていく。
それを見たおばさんがいろいろ教えてくれた。
「あ、その展開ね、簡単なのあるんだよ」
おばさんは高校の数学の先生をしていた。
しかも25年前には私の通う高校の先生をしていたというから驚き。
頭はまだボケてなく、まだまだ数学は教えられる。
おばちゃん・・・・すげぇ!!
いろいろ教わって、おばちゃんは帰っていった。
明日から朝は早いのに寝る時間30分過ぎたよ。
明日からは6時起き。よっしゃ、2度寝厳禁!!
・・・・・「私の人生」という物語、新シリーズ「高校編」突入!!・・・おやすみ