出会いは、話しかけから

今日は、まぁ、ぼちぼちかな。
 今日から普通に高校に普通登校。
私の行く高校は、というか私の行く高校だけでもないが、
0校時というのがある。
私のとこでは、7:40に始まる。45分の授業ね。
つまりそれに合わせて登校しないといけないのだ。
朝は苦手なんだよね。
もう平日は毎日6時起き。キツイっす。2度寝がしたい。
登校は左芸人やmondaigai、ホシィ、ジュニアとか、集団で行く。
0校時があるだけで大変なのに、
今日はすぐに数学のテスト。しかもまだ習ってないところ。
やっぱり、高校からは予習が大事になってくるんだな。
結構間違えたではあるけど、最悪の結果ではないと思う。
それでもダメダメな気がするけどね。
そのあとは新入生オリエンテーション
もう話が長い。ウトウトする。みんなウトウトしてた。
みんなかるく怒られた。
で、弁当の時間になる。
これからは毎日弁当なんだよね。
高校からは牛乳飲んでる最中に笑わせられて
鼻から出したり吐き出したりすることもないのか。
・・・・平和だね〜。
午後も授業はなく。部活動紹介があった。
私は中3の頃から軽音楽部に入ろうとしていた。
軽音楽部の紹介が楽しみだ。
とか思ったら、最初から早速軽音部。
準備が大変だからしょうがないか。何を歌うのかな?
「し〜んじゅく〜は〜ごう〜う〜」・・・私はすぐわかった。
東京事変の「群青日和」で攻めてきた。
・・・もしかして、私と同じ趣味?椎名林檎とか好き?
おっしゃ、もう絶対入る。
先輩たちめっさうまい。上手。弾いてて楽しそう。
他の部活もまぁ、楽しく紹介してた。
女子の人はだいたいダンスで、男子は漫才、コントで。
もう全然部活を紹介してないかったりする。
盛り上がりが大切なんだね、この高校は。
ついていかないとな。
そして、学活・・・いや、HRも終わる。
全部終わってから掃除するって始めて知った。
掃除してから帰宅、みたいなね。
もしかして、みんな知ってた?
つか、明日土曜日で休みなはずなのに、登校する。
模試があるらしい。国・数・英の3教科だけど。
休みを返して。
今日は、校門のところで違う高校のはずの
アイランド君が待っていてくれた。
おぉ、制服が似合う。一緒に帰る。
家に着く。
疲れてるな〜。寝たいけど、今寝たら夜眠れなくなる。
眠れなくなったら朝死んでしまうってことで、頑張って起きる。
ふぅ、明日もテストか・・・・。
・・・姫は、新しく始まった高校生活に慣れたかな?
・・・・・今度連絡してみよ・・・・・おやすみ