仲間に入りたい

今日は、楽しく疲れた
 今日からまた高校生活の始まり
0校時に間に合わせるために6時起き。
正直しんどいっす。夏だからかろうじて起きれるものの
冬になったら・・・と考えると鳥肌が立つ(?)
今日からは普通の授業。
でも、普通の授業と言っても、今日からだから、
だいたいの授業は自己紹介系列。
やっぱ弁当まで5時間の授業はきついね。
生物の授業で目を閉じたまま考え事をしてたら、
例のごとく夢だった
あともう少ししたら、先生たちの居眠りリストに私の名がのるかもしれんな。
 午後の授業も無事クリアして、放課後になる。
私は部活動見学に行った。
私はとりあえず、軽音部を探した。他の部は眼中ナシ。
2つある校舎の1つに向かう。
音楽室発見。吹奏楽部しかいないな。
どうしよ・・あ!!そこに見えるは生徒会長さん
「あ〜、軽音部?下の階にいなかった?じゃあ、向こうの錬だね」
あら、面倒なこって。
そして、それらしき教室を発見。
・・・雰囲気がよくないぞ?何故だ?
・・・電灯がないから暗いからかな。
あ、先客発見、同学年男子2名を確保。
彼らは入るのかな?
「見学したい子がきたよ」女子の先輩登場
・・・その後、結構見学人が来たけど、
みんな女子。これはもしや女子バン(女子バンドね)が増える傾向か?
つか、男子の先輩も少ないな。
でもまぁ、楽しい雰囲気だったかな。
早速「明日ギターを持ってきていいよ」と言われたのでお言葉に甘えることにした。
つか、ドラムセットが2つある。
そして、同時に違うリズムを叩くから、ヤバイ。慣れてないときつい。
でもやっぱ、先輩方はお上手だね。
そして、私は下校する。
帰りに直接国際通りに行って楽器店に行く。
ギターの1弦を買って店を出る。
バスに乗って帰宅。
途中見覚えのある顔が乗ってきた。
あ、同じ中学の女子で同級生だ。こっち見た。そして気づいた。
とりあえず、頭を下げて挨拶。それだけ。
違うバス停で同じ中学の男子で同級生が乗ってきた。
おもしろい偶然だね。
そして、別れる。
で、文具店にノートとファイルを買いに行った。
そこでまた同級生に会う。
みんな結構高校生活を楽しんでいるようだったね。
 家に帰って、ギター弦を直して2時間ぐらい弾いてた。楽しいわ。
先輩たちと肩をならべて弾きたい。けどまだまだだ。
うまくなりてぇーーー!!!
あ、予習してないや。ま、いっか。
・・・・・・早く仲間に入りたいな・・・・・おやすみ