優越劣等感

今日は、結構疲れたな
 登校して、0校時も頑張るわけだけど、
いつもより眠い。水曜日は辛いね。
夢の世界に入らないようにウトウトする。
ウトウト=興味がない、ってことかもしれない。
生物の時間はいつもそんな感じだもん。
6時間目は保健の授業。
いつまでたっても先生が来ない。
・・・あ、先生休みなの?
20分ぐらい寝ました。涎付きで。
高校生は疲れるよ、ホントに。
姫もこんなに疲れてるのかな?
・・・疲れてるだろうな。
放課後になり、下校する。
今日は軽音部に行かないって事で、
アイランド君を待つことにした。
・・・彼は遅かった。
・・・あ
無性に部活に行きたくなった。
彼に断って部活に行くことにした。
ギターは持ってきてなかったけど、父を召喚して持ってきてもらう。
で、弾く。廊下で弾く。先輩の前に弾く。
もう1人来た
あ、こいつ上手だ。レベルは同じくらいかな。
「どれくらいギター弾いてるの?」先輩が聞いた。
「あ、教室も通ってて、ギター歴2年ぐらいすね」
・・・・参りました。
恥ずかしながら、私は先生なしの独学でギター歴1年ぐらいですわ。
勝てないかもな。つか、勝てないかもじゃないな。
・・・やべぇ、昨日は自慢げに弾いてて優越感に浸ってたけど、
それが、羞恥心と劣等感に変わった。
自分より上手・・・
これは、簡単に言うとレギュラーになれないってことだな。
ヤバイ、これはヤバイ。
部活が終わり、下校して、帰宅して
本箱に直行。とりあえず洋楽を借りた。
聴けばうまくなるかなーなんてね。
数学やりながら聴いてたら、数学おばさん登場。
「じゃあ、わかんないとこある?」
いろいろ教わってたら、12時前になってた。
その日のうちに日記も更新できなかったわけね。
・・・・うぁ・・・キツ・・・おやすみ