大事なのはやる気の持久力

今日は、ぼちぼち充実した日かな。
 今日は、朝、アイランド君とmondaigaiと近くの公民館の
レーニングルームでトレーニングをした。
高校生から出来ると言うことで・・・。
流石公共事業、3時間で、高校生は100円とくる。
よし、体力作っちゃおうかな。
アイランド君は、室内用シューズがなかったので、
外でダバダバすることにしたらしい。
私とmondaigaiは指導員の説明の元、
準備運動をして、いろいろ試す。
自転車みたいなので15分こぐ。
あとは、胸肉やら、もも肉やら、
おなかとか背中とか手羽腕の筋肉を鍛えるが。
筋肉系は、きつい。きつくて飽きる。
自分には、持久力がないのだと気づく。
ということで、とことん自転車をこぐ。
こいでたら、同じ高校の体育着をつけた人が入ってきた。
・・・お、副会長じゃん。あ、お友達もいる。
2人は2回目らしい。
みんな高校デビューだね。
しばらくして、今日は解散。
まぁ、週1ぐらいなら、出来そうだな。
続けることが力になるってか。
 その後は、髪が気になったので、
常連の散髪屋に行った。
今日から高校生料金か・・・。
特に変った様子もないけど、とりあえず、値上げするんだね。
朝のトレーニングのせいか、少し寝てしまう。
流石はプロの仕事人。
寝てる人にも頑張って散髪。
それも終わり、しばらくマンガを読むことにした。
週刊少年ジャンプ」を3冊読んで「スラムダンク」(3巻)読む。
なぜか、「はじめの一歩」が面白いことに気づく。
次来たときも、読みましょうかね。
 家に着き、しばらくダバダバ。
高校の宿題やって、メールして、今日はおしまい。
明日からも学校を楽しみますかね。
・・・・明日、「PL」もしくは「ピエール」と呼ばれるか、乞うご期待!!・・・おやすみ