呼び名

今日は、まぁ普通かな。
 朝はいつものように登校する。
入学式のときは私を含め6人で登校していたのが、
ついに今日は、私だけ歩きでみんな自転車登校になった。
時代は変わりゆくものだね。
まぁ、歩きのときと違って、誰も待つ必要性がないから、
いつもよりは10分早く教室に入れる。
私はしばらくは、というか、ずっと歩きだろうな。
歩いていくのがいいんだよ。
でも、まぁ、自転車だと15分で学校に着くという魅力があるんだよな。
そこは羨ましい。でも歩く。
 授業をウトウトしながらも受ける。
やっぱ、休み時間だと目がさめるんだよな。
授業でも、これは大丈夫だろ、て思っても、
やられてしまうんだよな。
もうね、ずっとこんな調子だから、
眠くなるときの空気がわかったよ。
教室が不自然に静かなときはクルね。
まぁ、きっと私だけであろうな。
 そういえば、あのあだ名で呼ばれるのかな。
「PL」もしくは「ピエール」
でも心配しなくても、あだ名以前に自分の名前さえ呼ばれなかったからね。
そしたら、いつの間にか私の以前住んでたシンガポールの話になってた。
おっと質問が襲ってくる。
「じゃあ、ピエールさ〜」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ピエールだった!!
つか、どこのイタリア人よ。
まぁ、いいさ。これのおかげでみんなとこうやって盛り上がってるわけだしね。
 放課後、部活に行く。
今日軽音楽部は先輩たちがあまりこなかった。
ということで、1年が弾く。
しかし、同学年のくせに、ギター歴2年の子。
SGというギターを今日使っていたのでSG君と呼ぼう。
すごくうまいのよ。
うますぎて、自分が弾いたら邪魔しちゃうなぁ、って気分になっちゃうのよ。
ブラックコーヒーのCMの曲なんか弾いちゃってさ。
これは、うまくなりたいよ。
勝てないけど、ライバル心とかメラメラのメラミメラゾーマだよ(?)
まぁ、ドラクエネタはおいていて。
で、帰宅する。
家に着く前に、薬屋に行って洗顔のやつと鼻パックを買った。
家でダバダバする。
明日も学校を楽しみますかな。
・・・・東京事変はやっぱすごいや・・・・おやすみ