気合は十分、技術は青二才

今日は、なんか元気だったな。
 今日は、昨日11時に寝たのに関わらず、朝はもっと寝ていたかった。
で、いつものように登校して、
いつもと似た感じの授業に取り組む。
で、今日はいつもと違う感じなことがあった。
あまり眠くない!!
これは革命的だよ。眠くないなんて。
目が覚めてるなんて。
いつ以来だろう、こんなに元気に授業受けるなんて。
まぁ、最後の授業では少し寝たけどね。
 明日、我が高校では「新入生歓迎バレー大会」というのがある。
新入生歓迎というわりには、2,3年の先輩方は
やる気マンマンで、休み時間はずっとバレーをやってたりした。
新入生歓迎のわりには、先輩たちには負けるつもりはなく、
1年が勝つのは相当難しい気がしてきた。
私のクラスは、勝つ気でいる。
とりあえず2回戦までには行く気である。
私のクラスは、他のクラスの何倍も仲良くなってる気がする。
イベントも好きで。
今日は放課後、首里城公園でバレーの練習を
みんなでやった。いない人もいたけどね。
しかし、バレーは難しいね。
手を上にやるタイプのやつ、「トス」だっけ?
それが出来ん!!
腕を伸ばして下から打つタイプじゃないときつい。
それもやばいではあるけど。
でも、みんな上手なんだよね。
なんでみんなこうスポーツ万能型なんだよ。
女子もすごそうだしさ。
・・・でもまぁ、きっと私にもすごいところはあるはずだ。
いつかみんなもわかってくれるだろう。
みんなに教える前に、自分でも気づいてないんだけどね。
まぁ、明日は足を引っ張らないようにしますか。
 帰りはアイランド君たちと一緒。
アイランド君はもう1人と2人乗りで自転車に乗り、
私は空いた自転車にのっていくことにした。
・・・これが自転車の気分か・・・
悪くないね。うん、悪くない。結構快適。
そして、軽く事件がおきた。
私の家のすぐ近くの信号でみんなで待ってると、
2人乗りしてたアイランド君たちの自転車に
よくわからない人が近づいてきて、なんかからんできた。
・・・・どっかつれていかれたよ・・・どうしよう
一緒にいた左芸人も困惑の様子。
そして、2人が帰ってきた。
「あの人、意味わからんよ。っていうかすごい酔っ払ってた。
 あれで原付乗ってるんだから、警察呼べば勝てるぜ」
みたいな会話を続けた。
怖いね。酔っ払ってるなんて。
もし私がアイランド君の場所に立っていたら
私がやられていただろうな。怖いね。
みんなも気をつけようね。
明日は新入生歓迎大会。
・・・・いい結果が残せますように・・・おやすみ