椅子が常時温かった日

今日はもうホントにダバダバだよ。
今日ほどダバダバな日はないよ。つかなんもしてないや。
 9時半にベッドから出て、朝ごはん食べ、
早速PCに向かっていろいろ。
その後は、宿題をやることにした。
宿題は5教科。英語のノートを学校に忘れた恐れがあるけど、
それは授業のまとめを出すだけなのできっと大丈夫。きっとまとまってる。
国語も先日終わらしている。
でもまだ3つ残ってるや。しかも結構面倒なやつが。
ってことで、数学をやった。
数学は数学おばさんのおかげで、多分出来てる。
自分で解いて、答え付きだから、答えを見て確認して間違ってたら直す。
そんな感じで頑張った。私は頭が固いので、
ミスが見つからなくて、単純な間違いに何分もかかったりした。
ということで、2時間でやっと宿題を終わらす。
 (√2+√3+√5)(√2−√3+√5)が解けるようになった優越感( ̄ー ̄)
・・・高校生なら普通に解ける問題だったりして・・・
つか、高1の1学期の問題ってことは初歩的な問題だから、
喜ぶのは半人前な証拠か・・・。半人前・・いや、青二才だな。
でも、中学時代はこの手の問題は解く前に諦めてたから、
その点に着目すると、私はだいぶ進歩したと言っていいだろうね。
 数学が終わり、すぐにでも次の宿題に移ろうとしたけど、
なんか、すっきりしたかったので、シャワーを浴びた。
そしたら、宿題をするやる気もすっきりしてしまったw
ということで、いろいろゲームをする。
レッドストーンやったり、先日WinMXでとった
ぷよぷよ通」をやったりいろいろした。
ぷよぷよは難しいや。私は苦手なほうかな。
何回コンティニューしたことか。
アーケードゲームならかなりお金を消費したことだろうな。
その後はギター弾いたりしてね。
夜になり、ようやく政治経済、通称「政経」の宿題をした。
余談だけど、PCで政経(せいけい)ってやって普通に変換できたのがうれしかった。
まぁそれはいいとしてね。
休みは残り明日だけ。
宿題は残り1つだけ。やったね。余裕じゃん。
よし、明日も楽しむか。
・・・ちなみに上の式の解は、4+2√10でございます。君は解けたかな?・・・おやすみ