初日は惨敗

今日は、精神的に参ったね。
今日と明日は1学期の中間考査がある。
本気で勉強を始めたのは、4日ぐらい前からかな。
テストのときは、早朝授業がないので、いつもより遅くに
登校してもいいのだけれど、いつも通りに登校。6時45分に家を出る。
 学校ではまだ誰もいないと思ったけれども、
何人か勉強を始めていた。はりきってんね。
しかし、テスト前の悪あがきともいえる勉強は、
あまり意味がないのかもね。あるだろうけど、付け焼刃だな。
今日の科目は、世界史、政経、生物、英語。
政経は難しかった。うん。空欄を作ってしまったよ。
英語も難しかった。
流石高校のテスト。
私は中学時代は、英語が得意で有名だった。
しかし、中学レベルではないのだ。
発音記号からつづりを書かせるってのは新しいよな。
文型もまだよくわからんし。きついな。
今日はテストだけですぐ下校。
 帰宅。
勉強もせず、ダバダバする。
最近手に入れた、北斗の拳のタイピングゲームを長い時間やってしまった。
マンガも読んでしまった。
かるく勉強はしたさ。
明日の科目は、情報、数学、国語。
今日は数学おばさんが来てくれたから、いろいろ復習できた。
残りは記憶力だな。
全然やってないけど、きっと大丈夫。きっと。
まぁ、赤点は取らないでしょうな。
・・・・高校受験並みに勉強してる気がする・・・おやすみ