簡単に開くが、閉めるのは困難

今日はまぁ落ち着いた日かな
落ち着いたとか言うけど、つまりはいつもと変わらないってことで。
 今日は先日買ったアコギを持ってチャリ登校した。
肩にかけながら自転車をこぐのは難しいね。
持ち直そうとしたら、ネックを頭にぶつけてしまうしね。
まぁ無事に到着。
授業は普通でね。眠いとくる。
最後の英語の授業はもう寝るしかなかったんだね。
先生はそんなに怒らない人だしね。
別にそこを狙ってるわけではない。注意されたら起きる。
・・・注意されたら
気が付いたら自習になっていた。
私は相当悪いやつみたいで、
授業じゃなくなると、途端に眠気が吹き飛んでしまうんだよね。
スマンね、先生方。
 休み時間に軽音部は部室に呼ばれた。
「新入生歓迎ライブ」というのがあるらしいから
チケットを売ってきて欲しいらしい。
部員は半強制的に参加なんだよね。
新入生歓迎だから、1年を集めないといけないんだけど、
みんな行ってくれないんだよね。
まぁ全然売り込んでないんだけど。
しかしアレだよ。
軽音部嫌われてるよ、先生方にさ。
いまだに部室に電球さえつけてくれないし。
暗い部屋で出来るかっての。
顧問も「電球がつけられないのはね、先生たちに嫌われてるからだよ」
ってはっきり言うしね。
・・・教頭先生に嫌われてるのは痛いな。
 しかし、目の前でケンカになりそうなときって
止めていいのかわからないよね。
入ったとしても「は?お前には関係ないだろ」
ってなりそうだしね。
どっちかが謝れば済むのにな。・・・そんな簡単じゃないか。
 そして帰宅。
家で勉強しようとした。
よし、数学だ。ノートを手に取る。
・・・・生物持ってきちゃった・・・
学校に忘れてきてもうた。
しょうがない、今日は勉強しないということで。
・・・なんか間違ったことしてるかな?
ということで、洞窟物語の続きをする。
表のラスボスまで倒したよ。
今、裏ステージ頑張ってます。
裏ステージでハッピーエンドらしいからね。
・・・・うん、難しいや
・・・・・・明日で終わるよ1週間・・・・やった・・・・おやすみ