やった量よりやった事実

今日もパターン化した休日を過ごした。
アイランド君に呼ばれゲーセンに行く。
今日は200円使って店を出る。楽しんださ。
この遊びのとき、だいたいローソンに寄って行くんだけど、
なんか遊び心で店の中の何かを制覇しようってことになった。
しかし、私は諸事情によりかるく制限されえている。
豚由来製品はダメなのだ。理由は聞くまいな。
ということで、飲み物にした。
アイランド君はカフェオレ系を、
私は野菜・フルーツジュース系を制覇することにした。
ものすごくどうでもいい制覇だろうけど、
なんかステータスが上がる気がしてね。
とりあえず、なにかを制覇するといういことは、かっこいいことだと思う。
これを「極める」というのだろうか。
まぁ、私の挑戦が始まったわけで。
 そして帰宅
1時間の昼寝のあとに昼食をとってダバダバ。
やっぱりアレだね。昼寝はしたほうがいいね。
何かの研究で昼寝は体にいいという結果がでたそうな。
普段の生活にとりいれたいよ。
しかし、ゆとり教育といっても、
そこまでゆとりをとることは文部科学省も許さないだろう。
でも、考えてみると、授業中眠いとして、
眠いせいで授業に集中出来ず、学力が上がらないのなら、
30分でも睡眠を許す時間を作って学力を上げてみる実験を
してもいいのではないか?
まぁ私は語ってるようだが、ただ授業で寝たいだけだ。
授業中眠いのなら、早めに寝て
たくさん寝ればいいことだろうな。
遊んでばかりではいけないと思い、勉強しようと机に向かった。
・・・・
・・・・・・20分で終了。
2科目しか持ってきてないしね。
教科書、ノート、ファイルを見直すだけだしね。
まぁやらないよりはマシでしょうな。
うん、やらないよりは、少しでもやったほうがいいのだ。20分でも。
・・・・きっとこれは言い訳なのだろうな。
しかし、休日はいつもこんな感じに過ごすのだろうか。
まぁ、いつか変わらない生活にも変化が訪れるだろうさ。
明日からまた学校。
友達をもっと増やしていかんとな。
・・・・ニュースを知る男と芸能に詳しい男、どっちがいいのだろうか?・・・・おやすみ