ハッピーエンドもない

今日も楽しく退屈な日を過ごした。
今日頑張れば、休日になる。やったね。
それまで、頑張るとしますかな。
頑張るも何も、今日は活動系の授業ばっかで、
眠くなることもなく、真面目に取り組めた。
そして、放課後に部活に行く。
ギターのうまい先輩は来ていた。
けど、講座もなく、途中でいつものように帰宅。
私はプロになろうなんて意識はないけど、
人並み以上に弾けたらいいな、とか思ってる。
かっこいいしね。
家で、しばらくギター弾く。
外も部屋も暑くきつかった。
今日は熱帯夜だな。
しばらくダバダバして、小説を読んだ。
昨日から読み始めている本。
結構有名なやつで、金原ひとみさんが書いた「蛇にピアス」だ。
芥川賞もとっていて、中学にも置いてあった記憶がある。
しかし、アレだね。
かるくR-18だね。
普通に、チンとマンのコが出てくるしね。
指2本入れるだの入れないだの、泣き声に近い喘ぎ声とか、
中学校に置いていていいのかという疑問がわいた。
で、気が付いたら、全部読んでいたっていうね。
しかし、中途半端な終わり方だな。
あと一言二言欲しかったな。
まぁ、読み終わったあとの満足感に浸る。
次は、何を読もうかな。
気分が乗らないと何も出来ない私だから、
今の本読みの気分を大事にしたいと思う。
でも図書館行くとかめんどくさいことやったら
気分も萎えるかもね。
ブログ書いて今日は寝ようかと思ったけど、
母がなんか読み物のサイトを見てたので、
一回仮眠をとってからやろうと思って寝た。
かるく2時間寝てたね。
日付も変わってしまってた。
それでも母はまだ同じサイトで何か読んでいた。
母をどかせ、今に至る。
明日は、結構遊ぶだろうな。
・・・・うむ、楽しまにゃいかんな・・・・おやすみ