いやぁ、相当メンドクサイ

今日はダバダバだったよ。
今日は、地域限定の公休日「慰霊の日」で休みだったのに、
1年は、学校の近くの戦没者の塔みたいな場所で
慰霊祭に参加することになった。
今日は、この時期にはかなり暑い31度という気温で
この行事に挑戦しなきゃいかんのだ。
昼前に集合だけど、左芸人とホシィと早めに行く。
・・・うん、何もすることがない。
得したことが仮にあるとすれば、
不可抗力でスカートの中gゲフンゲフン
そして、慰霊祭が始まる。
高校生は、約1時間立ちっぱなし。きついって。
今日初めてちゃんとした黙祷をやったよ。
1分って結構あっという間なんだな。
つか、戦争ではあっという間に人が死ぬんだな。大量に。
小さい手榴弾でボン。
大きい爆弾町に落とされボン。
ちっこい鉄くずたくさん撃たれ蜂の巣ボン。
人間の科学力バンザイだな。
でも、戦争はいけないもんだ。
ニュースで戦争の生き残りの老人が取材うけてたけど、
授業で聞くよりも、テレビで見るよりも、
説得力があったよ。
なんつーの?一言だけど、重いみたいな?
この人の想い、重いみたいな?
うまくねぇ?うまくねぇ?
・・・・ごめんなさい。
でもやっぱり戦争はメンドクサイやな。
いろんな人も巻きこむんだからな。
巻き込むもなにも60年たった今でも、
高校生のテスト前の大事な時間をつぶしてるんだ。
戦争クソ食らえだな。時間返せ。
まぁ、キレ所が微妙にしてもよくないことはよくないんだ。
そして、帰宅。
暑い。クソ暑い。食べる気がしない。夏バテ気味。
3時過ぎにご飯食べて、勉強する前に仮眠。
そして、ダバダバしながらも6時ぐらいに勉強開始。
久しぶりに結構やった。
ずっと世界史。これはこれで危ないかもな。
9科目あるんだぜ?テスト。死ぬって。
9時ぐらいに一休みする。
もうやる気が起こらない。全然ダメ。飽きた。
ということで、父とNHKの「ニュース10」を観ながら団欒。
ニュースも観てみるとおもしろいもんだな。
なんか、基地問題が取り上げられてたけど、
うちの家族は基地があってもいいと思っている。
というか、あったほうがいいみたいな。
基地付近の住民は、基地があるのが嫌なんじゃなくて、
うるさい基地のせいで普通な生活が出来ないのが嫌なんだろう、みたいな会話。
まぁ、人の意見は多種多様。いいじゃんこんな意見もさ。
今日は久しぶりに結構書いたな。
知ってる?自分が思ったことを書くって楽しいんだよ?
っつか、今日ダバダバしすぎたから、
明日も休みな気分じゃん。どうしてくれよう。
まぁ基本的に明日は楽だし楽しむとしますか。
・・・なんか今の時代って荒れてるなぁ・・・・おやすみ