何にも囚われないっていいよね

今日はダバダバしたよ。かなりね。
ベッドを出たのは9時ぐらい。
そのあとはPCでダバダバしたり、
ギター弾いてたりした。
昼食を食べたあとに、東京事変のDVD「教育」をまた観た。
わざと母がいるときに観た。
どのようなリアクションがかえってくるか気になったからね。
そしたら、以外にも好印象。
「この人、歌上手だね」みたいな感じで拒否られなかった。
そうなんだよね。
椎名林檎はすごいんだよ。
なんの偏見もなかったら、きっともっと理解してもらえるって。
で、今日びっくりしたのが、
今月と来月に、東京事変がライブDVDを出すってこと。
これは買いだね。
その情報を手に入れたのが東京事変の公式サイトなんだけどね。
もっとびっくりしたのが、今週の「僕らの音楽」に
椎名林檎が出るってことじゃない。
これは観ないと損するよ。
誰が損するって私に決まってるんじゃないのさ。
でも、さらにびっくりしたのが、
東京事変のメンバーのピアノの人とギターの人が
バンドからでてソロで活動するってこと。
これはビックリだよ。かなりね。
だって、椎名林檎は最初ソロ中心だったじゃない?
それがいろんなバンドをまわって、やっと東京事変に行き着いたのに、
メンバー変わってしまうなんて。
まぁ別にいいんだけどね。
ただ、私はピアノの人が気に入っていたんだ。
東京事変の人はみんなすごい人だけど、
アレ以上のピアノはないと思う。
きっといるんだろうけどね。
あのピアノをどう補えるか、それが今度の課題じゃないか東京事変
期待してるぞ。
そのあとは、特にやることもなかったので、
次女の部屋にあった小説の「Deep Love」の第二部を読んだ。
話の展開は結構単純だったりするんだけど、
悲しいお話でね。
久しぶりに涙が出そうになったよ。
ドラマ化するのなら「電車男」よりいい線いくと思うんだけどな。
つか、小説1冊を1日で読むのは意外と難しいことでもないんだね。
300ページ以内なら、太陽が出てる間に読み終える気がする。
レイナの運命はどうなるんだろう?
読み終わったあともなにをするでもなく。
久しぶりにドラマを待つことにした。
「今、会いにいきます」を観たんだけど、
アレだね。映画は観てないけど、小説とは違いが多いね。
でも、キャストがいい・・・・気がする。
気がするだけね。
ドラマで気になってるのはあと月9の「Slow Dance」
これもなんというかキャストがいい。
妻夫木聡がでるのはだいたい良作で(オレンジデイズとか)、
しかも、深津絵里広末涼子も出る。
私は両方ともファンだからとりあえず1話は観ておきたい。
あとは内容しだいだね。
明日からまた学校生活だね。
そうテストで悩む必要がないのがいいね。
あとは夏休みまで待つのみ。
席替えもしてね。クラスで楽しめるかな。
テストの点数も気になるところ。
・・・・・「堂本兄弟」で広末でてんじゃん・・・・おやすみ