嫌なやつなんだな、自分って

今日も普通の学校生活。
しかし、アレだね。私は最近冷めている、とか言われたりする。
変わったな、なんて言われたりする。
毒々しい、なんて言われたりする。
自分を客観的に見てみる。
まぁ確かにそんな面もあるだろう。
キツイことも言うだろうし、実際言ってるし。
でも、そこじゃないんだよね。
やっぱりアレなんだよ。
人にツッコミを入れる前に、
自分をよく見ることなんだよな。
そのあとに相手をよく見ることなんだよな。
そしたら気づくんだよ。
・・・・
・・・・・こいつは何もわかっちゃいねぇ
ってことにね。
視野が狭く、偏見的で、なおかつ被害妄想、自意識過剰。
そういう人間は社会的に波に乗れないだろう。
そういう人間はきっかけがないと何も変わろうとしない。
きっかけも無視しようとする。
前に進めないやつだ。
そんなやつに言えることはただ1つ
・・・・
・・・・・・頑張れ・・・・
仲間はいつ他人になるかわからん。
一箇所に留まっちゃ進み方を忘れてしまうぞ。
・・・・悪いことしてるな。
放課後
演劇部へ行く。
先輩と仲良くなれそうだな。
帰宅
なんか自分のこれまでのことに後悔し、勉強する気も出なく。
明日全国模試があるってのにな。
なんとかなるかな。
何とかなるって、うん。
・・・・・やっぱなんか違うんだって・・・・おやすみ