ちょっとだけ、似てると思った

今日も普通な授業風景。
普通でもないな。午前中の2時間ちょい、授業がなくてなんか講演会があった。
講師の先生は平田かおりって人だったと思う。
テーマはなんか、交通安全みたいな感じだった。
講師の人は過去に事故にあって、今下半身が動かないんだけど、
それでも前向きに生きてきて、いろいろ挑戦して、
今はパラリンピックの水泳に出るために頑張ってるそうな。
「障害者は弱者じゃない。不自由なだけ」ってのがいいと思った。
そして普通に授業。
体育の時間に水泳があった。
高校生でもプール入るんだってのにびっくり。
泳ぐのは全身疲労だからきついよね。
鈍った体じゃ泳いだあと肩上げられないよ。
そのあとは文化祭の計画。
そして、放課後に演劇部へ。
比較的大きい教室で稽古。
2年生の女子の先輩が来た。
なんか、ヘルプみたいな。
ハーブの畑にすずらんが咲いた感じだね。
かるくかわいい。
そして、かるく、ホントにかるくよ、姫に似てた
ホントに少しよ。
実際そんなに似てないよ。
でも、少し似てるって思った時点で、
目を普通に見ることができない悲しさ。
この人は・・・姫じゃない!!!
この人に慣れるように頑張るさ。
明日は9時から部活。うん、頑張る。
・・・・まぁ楽しいけど難しいっていうね・・・・・おやすみ