あ〜〜夏休み

今日、いよいよ高校生になって最初の終業式が行われる。
今日は一切授業がないのがかなりうれしいんですけど。
でも、午前中はずっと体育館。
これがキツかった。
暑い暑い暑い暑い暑い暑い、暑くない。
まぁ、暑いんだけどね。
始めは校内弁論大会が行われた。
すごいね、みんないろんな意見を持ってるね。
意見発表の大事なとこは、インパクトと共感なんだよね。
なんか、全然中学生レベルじゃないのに感動した。
ちゃんとみんなに「こうしてみては?」と投げかけている。
中学生の場合は「部活を通してわかったこと」とかが多い。
高校生は、違うね。
パソコンが壊れた話、家族の話、旅をする話、いろいろだよ。
来年私も出てみたいって少し思ったよ。
なんの話をしようかな?
で、終業式が終わり、LHRを。
そこで、夏休みの諸注意とか、いろいろ話を聞いて、成績をもらう。
高校生は、なんか紙なんだな。
開くタイプじゃないんだな。
流石だね(?)
平均的に結構良かったから、成績優良者だったよ。
まだ上がれたな。次頑張る。
部活へ。
今日から台本を持たないで稽古。
まぁ、ぼちぼち楽しんでますよ。
頑張らんと。
つか、明日から夏休みだけど、明日から夏期講習始まるから、
そう休みでもないっていうね。
いつも通りに登校するのよ。
まぁ、どうせ毎日部活で学校行くからいっか。
帰宅
しゅうまいを折る。
結構あれ時間かかるんだよね。
かなり数あるけど、全部折れるか心配なのよ。
大丈夫かな?
なんとかするのが私なんだな。
・・・・・きっと出来る、何事も・・・・おやすみ