あべこうじってこんなことするんだな

今日も夏休みを夏期講習で始める。
もう、夏期講習2日目にして、ダルいんですけど。
まぁ、友達に会えるからよし、ってことにしましょうかね。
そして、1時から部活
先輩がなんかお客さんを連れてきていた。
全然この地域の人じゃなさそう。
佐賀から来たそうだ。
しゃべってる声を聞いてみた。
その瞬間笑いを我慢しないといけんくなった。
なんか、天然の不思議ちゃんボイス。
うわぁ、声優みたいな声の人来たぁ・・・。
なんかもう、
「坊と遊んでくれないと、ばぁばを呼んでお前なんか殺してしまうぞ」
っていう台詞が上手そうだった。
笑いは止まらないけど、頑張って稽古をした。
台本はまだそんなに覚えていないけど、
自分の台詞の部分は結構覚えてきた。
頑張ってるね。
しかし、今日は今までにないほど長くやった気がした。
実際かなり稽古したではある。
いつもは1回通しをするぐらいで、あとは部分通しなのに、
今日は部分通しもやりつつ、通しを3回したよ。
この劇最後までやると35分ぐらいするんだよね。
そのなかでどう演技をしていくかが難しいんだよ。
明日は夏期講習なしで、部活のみ。
集中できるんじゃない?
下校する前にクラスメイトに会った。
「お前、変な宗教入ってないか??」
・・・はい?・・・入ってるっちゃ入ってるけど・・・・
「何で?」と聞いてみる。
「お前さっきどっかの教室で変な動きしてただろ」
・・・あ〜〜〜、それね。
部活の事ね。怪しかったんだな。
「演劇部だよ」
その一言ですべて説明できるのがすごいよね。
もし仮に人を殺したとして「演劇部だよ」って言ったらどうなるだろう?
・・・仮定する意味がまずわからんな。
学校を出る前に自動販売機でジュースを買って、飲む。
自転車のかごには重い荷物が入っている。
不安定になった自転車が倒れた。
ガッシャーーーン!!と結構大きな音がなった。
私は何を思ったか知らないけど、
一緒に倒れてしまった。
別に体にぶつかっていないのに。
検証してみる。
多分恥ずかしくなったんだと思う。
周りに人がいて自転車を倒して
「何こいつ、自転車倒してやんの」っていう目で見られたくなかったんだろう。
自転車と一緒に倒れることで、
「あ、この人少し体弱いのかな」ってことでごまかせるんだろうな。
何を計算っぽいことしてるんだよ。
つか、別に計算してないんだよな。
倒れたのはきっとノリだよ。素の自分だったんだろうな。
一緒に倒れたかったんだよ。
起き上がってみたらものすごい見られてた
「・・・・・・」って感じで見てた
なんか、ごめんなさいって感じで
「大丈夫っす」って言って逃げた。
その人たちは私をみてどう思ったんだろうな。
帰宅
ダバダバしたよ、うん。
なんというかな。一言で言うと
「久しぶりにすっきり」って感じかな
・・・・・やっぱり日本ものだよな・・・・おやすみ