仲良くなければうまくいかん

今日も朝から夏期講習。
ダルイね。英語とかダルイね。ハンパないよ。
でも、数学と古典はぼちぼちだね。勉強になるよ。
部活をしていないホシィを演劇部に誘おうとするが、
まだ興味がもてないらしい。
彼の文章構成能力は演劇部でいかせると思うんだけどな。
彼は文才だからね。
役者にはならなくとも、
シナリオライターとして活躍できると思うな。
役者は私でいいからね。
彼が書くのはおもしろいから、演じてても楽しめると思うんだけどな。
イラク戦争行くぐらい嫌だ」とか言われたさ。
明日も頑張って誘ってみようかね。
部活へ
今日は、元部員みたいな人が来て、いろいろツッコんでくれた。
なんか、進行が下手だったみたい。
結構時間を無駄にしてたらしいからそれがいかんと。
たしかに、時間をもてあましてたりするかね。
役者は役者、スタッフはスタッフ、という提案をして去った。
なるほど、頭がいい。
たくさん稽古が出来る、気がする。
役者は役者同士いろいろ意見が言えるしね。
そしたら、仲もよくなって演技がやりやすくなるっていう寸法で。
うむ、使える。
仲良くなるのはいいことだね。
まぁ、仲良くなってるか実際はわかんないとこではあるね。
今日は、プリンスさんが来てたので、折り紙を渡して帰宅
きっと足りていないから、もっと折らんといけんな。
家ではダバダバした。
というか、ずっと読書。
教室に「博士の愛した数式」という本があって、
気になったので、家にもって帰ることにした。
結構おもろいね。
だいぶ読んだよ。7分の5ぐらい読めた感じ。
明日には読めるかな。
PCにマイクロソフトのワードがなかったので、
インストールしなおした。
1人芝居の台本を書いてみようかな?みたいなね。
・・・・クソむずい。
話を作るのってかなり難しいのね。驚いたわ。
文化祭の演劇部代表はどうなるのだろう?
つか、英語スピーチコンテストで受かっちゃったから、
演劇とか関係なく舞台にたたんといけん。
舞台慣れしてる人間は出世する、という格言を作ってみようかな。
寝る前に、足が5本のクモを見て応援したくなった
・・・・・障害があっても弱肉強食、精一杯生きろよ・・・・おやすみ