行動を起こす時は、些細なことでも理由がある

今日は、久しぶりにたっぷり寝たわ。
8時過ぎまで寝れる幸せ。
今日は部活が1時からだし、朝も特に用事がなかったからゆっくりできたよ。
いいね、ゆっくりできるって。
心に余裕が持てた感じだったよ。
心に余裕があって、何もやってないよw
宿題とかも残っているのに。
でも、午前中はなんか幸せだったな。
午後から部活に
部活はいつもと変わらない稽古。
でも、大会本番1週間前ということで、
「あまりふざけるなよ」ムードが少し漂ってたな。
なんか、ベースはできてるのに、その上ができてないんみたいな。
まぁ、私も足を引っ張ってるではあるね。
なんか、集中力って大事だな、みたいな。
ホントに大事だよ。
プッツンと切れたら、もうグダグダになってまう。
ダメね、集中力がない人って。
そして、帰宅
家では終戦60年記念の番組を観た。
原爆は落とされなかったかもしれない。
でも、現実に落とされたんだしね。
しかも、「落とされなかったかもしれない」っていうのは、
被爆者や遺族がカチンとくる言葉じゃない?
あ、そうでもない。
で、印象に残った言葉は、アメリカの博士が言った、
真珠湾を忘れるな」
日本だけがかわいそう、みたいな事を言ってるんじゃねぇよ、
ってニュアンスの言葉だと思ったね。
とりあえず、原爆を落とされるようなことはやってるんだからね。
でも、被爆者の話を聞くと悲しくなるね。
本当に悪いのは誰なんだろうな。
・・・すぐには答えがでないんだろうな。
相対的に考えなあかん。
そのあとからは、家のベランダで演技の流れを確認した。
明日は、9時に部活開始だから、
そうたくさんは寝れないね。
睡眠欲は、欲求不満にしちゃいかんね。
・・・・自分の欲のはできるだけ素直に・・・・おやすみ