助けるつもりがアドバイスされ

今日は、朝から部活。
もうね、大会まで1週間きってしまったね。
グダグダできないよ。
でも、なんか今日はこのときはこう動いたほうがいいんじゃねぇ?
みたいな、本来ではだいぶ前にやるだろうことを主にやった。
1週間きっているのに、これはどうだろうな。
まぁ助かるんだけどね。
普通なら今は動きを確認すべきなのだと思うな。
まぁ、思うだけね。まだ何が普通かさえわかんないんだし。
今日は、いつもよりやらなかった感じ。
休日は休め、みたいな?
まぁ、終わりらへんになるとボロボロなんだけどね。
そして、部活は終わり、帰宅
と思いきや、次は、違う高校までチャリで飛ばすことに。
20分ぐらいで東の方の高校に着く。
私は、母校の中学校の演劇の助っ人として呼ばれているんだよね。
で、先生にあって、「じゃあ、この台本読んで」
・・・・・はい?
で、3ページぐらいしか読んでないのに、
「じゃあ、この役やってみて」
「この役としてここに座って」
あれ?中学生は教えないのかな?
・・・あれ?役者?
なに?エイズフォーラム?聞いてない・・けど・・・。
あれ、先輩として後輩に教えないの?
そしたら、先生に、
「今回中学のほうは女の子ばっかりじゃん?
 君には手伝って欲しいんだよね。だから台本に目通しといて」
・・・あ、はい・・。
あれ?
あれ?・・・・なんで私の手には違う演劇の台本が3つあるのかな?
全部覚えさせようとしてるのかな?
・・・・・・
・・・・・・・・・死ぬって!!!
とりあえず、今は大会を優先して、終わったらこっちね、みたいな。
午前中、時間あるなら中学のほう手伝ってやって、みたいな。
あれ?
あれ?・・・・マイタイムは?私の時間は?・・・プライベートなひと時は?
・・・・・
・・・・・・てめぇらの血は何色だ!!
私にこんなに働かせるなんて・・・
でも、好きでやってるからいっか。
勉強しとらんな。
・・・・・実力テストが楽しみだよ・・・・おやすみ