追われる日々

今日も朝から演劇活動。
午前中は中学のほうで助っ人として。
しかし、アレだね。演技がうまいってのは才能もあるんだろうね。
中1がうまかったりするんだよね。
中3が負けてたりするんだよね。
頑張れ君たち。私も上手ではないがね。
若いうちでこんなにうまいと将来期待できるよね、ホントに。
だから君たち、頑張って勉強して私のいる高校へ来てくれよ。
今の大会終わったら部員私だけなのだよ。
正直かなりつらいぞ。
でも、私は負けない。
・・・負けないうちに部員になってくれよ。
中学のみんなも頑張っとるね。
本番2週間きってるしね。
そして、私は高校のほうへ。
高校のほうも頑張ってるよ。
っつか、私が頑張らんといかんよ。
言葉がきれいに聞こえなかったりね。
滑舌がよくないんだよね。
声がガラガラしてしまうんだよね。
たくさん水飲まないとダメね。
のどを潤さないと。
大会は明後日から。あぁ、怖い怖い。
演技のほうも怖いけど、なんか閉会式の司会なっちゃってね。
もうね、何を言おうかな?って感じ。
あぁ、怖い怖い。
明日は、職員呼んで見せるみたい。
どう、リアクションするかね。気になるな。
帰宅
いろいろやらなきゃならんことはたくさんある。
あるなかで、私は演技の確認を選んだ。
いつも、電気を消してベランダでやってるんだけど、
今日は、闇に恐怖を感じてしまって・・・。
・・・なんか、「呪怨」の、家庭教師が押入れのなかにいた、
なにかにさらわれたシーンを思い出してしまってね。
そこで、恐怖なシーンのスパイラルだよ。
暗闇から久しぶりに逃げたいと思ったね。
まぁ、逃げたんだけど。
ということで、今日は特に家で何もしてなくてね。
夏休み、何やってんだよ。
あははは。実力テストが迫ってるのにな。
もしかして、赤い門をくぐるかもな。
・・・・・それだけは避けたい!!!・・・・おやすみ