頭が痛い

今日はいつもより早く起きた。
いつもより早く起きて、準備して、学校へ。
今日は3日ある演劇大会の初日。
荷物を車に乗せて学校出発。
車の中で、弁当を鞄に詰めるのを忘れたことに気づく。
車の中では、普通に盛り上がってたかな。
遠足みたいな感じで。
部員がたくさんいるから学校車での移動。
でも、次の大会からは基本的に1人だからもう体験できないんだろうな。
劇場に到着
思ったよりもちゃんとしたところで、びっくり。
すでに他校がたくさんいたりする。
挨拶が人の最初のコミュニケーション、ということで、
ひたすら(?)挨拶。
みんな演劇の仲間だってことを考えたら友達になれそうだね。
今日は、私の高校の日ではない。うちらは明日。
ということで、午前中は、舞台袖に待機して、
日舞台に立つ学校の仕込みやハケを手伝った。
で、舞台袖から演技をみたんだけど、
緊張するもんだね。
明日この舞台にたつと考えたら緊張するわ。
よく、演技を見てみる。
私は今年も「ドラマフェスティバル」に参加するんだけど、
他校に共演者がいたりして、びっくり。
よく演技を見てみる。
微妙なものもあったりした。
眠くなったりね。不自然だったりね。
今日が本番じゃなくてよかったよ。
いろいろ勉強できたよ。
午後は最後まで鑑賞して、そのあとからリハーサル。
そして、学校に帰って、すこし稽古。
・・・もう明日なんだな
3年の先輩たちに悲しい顔をして欲しくない。
・・・・頑張らんとな。
帰宅
なんか、疲労困憊。死にそう。
いや、少し大げさかな。
でも、ホントに疲れた。ダルい。
明日が本番だから思うように動けないんだはず。
だから、今日は明日の動き確認して早めに寝たいと思います
・・・・・明日が終わりで始まり・・・・おやすみ