・・・・終わった

今日は朝から緊張な日。
今日も早く登校して学校集合。
今日が舞台本番だから、最後の通し稽古をやった。
最後の通し稽古だと思うと、緊張してよ。
発声練習の時吐き気がしたよ。
少しフラッとした時もあったよ。
・・・・身体的に大丈夫か?
学校車に乗り昨日の劇場へ。
午前中は他校の劇を見た。
まぁその間もどんどん緊張したよ。
お昼を食べて、発声練習して、楽屋へ。
水を飲む。結構飲む。落ち着かないね。
本番5分前のベルで袖に潜む。
緊張して、しすぎて、もう顔なんか笑顔だよ。
本番ベルが鳴る。
・・・・始まった。
もう、後戻りできない。
ここまで来たのなら、やるしかない。
今まで通りに、今まで以上に。
・・・・
・・・・・・・終わった
頑張ったよ。
ぼちぼち笑いができててよかったよ。
自画自賛かもしれないけど、今のところ我が学校が1番かな。
いや、ここは謙虚に行こう。
でも、今回の大会は例年よりレベルが下がってるらしいから、
いつもなノリでいけた私らの劇は上位だと思うな。
終わったよ。
何だろう、この達成感。
それよりも、肩に乗ってた重いものが落ちた感。
だいぶ気が楽になったよ。
いいね。
明日も大会だけど、かなり楽して鑑賞できるよ。
いやぁ、終わった終わった。
帰宅
何故か疲労困憊。
緊張しすぎたのかな?
ということで、寝ることにします。
・・・・そろそろ学業に励まんといかんな・・・・おやすみ