私の安息の日はまだ遠く

今日はだいぶゆっくり寝た。
大げさかもしれないけど、夏休みに9時に起きたのは初めてかも。
そして実感。
大会は終わったんだな。
夏の高校演劇は終わったんだな、って。
これでのんびり夏休みを楽しめるよ。
とも言えずに、私はまだ仕事を残していたりする。
まぁ、夏休みだから宿題があるのはしょうがないさ。
実力テストに向けての勉強もあるさ。
でも、私は文化祭に向けて英語スピーチも頑張らないといかん。
何よりも大変なのは、21日にある演劇の大会
ちょうど1週間後じゃん。
歌も、台詞も、踊りも覚えるって、何さ。
別に苦じゃないよ。ただ私は少し忙しすぎるのではないか?
みたいなね。
そして今日、10時過ぎに図書館へよる。
スピーチのネタを探しにね。
シンガポールの罰金制度についてなんだけど、
それの歴史がネット上で見つからなかったんだよね。
だから、図書館へ出陣みたいなね。
でも、図書館でも見つからないみたいなね。
ダメじゃん。ダメじゃんよ。
原稿の再構成ができないじゃないの。
またネットで探すことにします。
そして、弁当を食べて東のほうの高校へ。
ドラマフェスティバルの稽古みたいなね。
いままで全然台本読んでなかったから、片手に持ちながらの練習だよ。
結構恥ずかしいね。
そして、私は上達しないタイプなのか、
高校演劇でも言われた「お客意識」ができていないみたいなね。
客席にケツむけちゃいかんよな。
与えられた役もなりきれていない。
先生みたいな人に、「パッチ・アダムス」をすすめられた。
稽古が終わり、早速本箱へ行って、借りた。
帰宅
家で観る。
いい話だったよ。流石はロビン・ウィリアムス
このキャラをイメージするか・・・。それも大変ね。
家では台本を軽く読んで、軽く踊った。
気が付けば、明日から夏期講座の後期が始まる。
後期は全部出席できないだろうな。
でも、勉強しないと、勉強しないと。
・・・・明日から頑張ることにします・・・おやすみ