これが何もない夏休み

今日はお盆の日で、演劇の練習は休み。
学校の講座もない。
かなりゆっくり寝た気がする。
もうね、9時起き最高。
でも今日は、高校に登校した。
文化祭の舞台発表の用紙を今日までに提出しなきゃいかんのだ。
学校に着くけど、流石はお盆休み。人が少ないとくる。
プリントが見つからなかったり、先生が見つからなかったり
いろいろハプニングもありながら、ギリギリで提出した。
で、ためしに部室にはいってみた。
1人って、特に何もすることがないのね。
机の上にマンガがあったから、読んどいた。
原作 乙一、漫画 大槻ケンヂ「GOTH」(ゴス)
というのを読んだ。
1人で読むには少しばかし、勇気がいる作品だった。
残酷な表現があったりね。
でも、残酷な表現は、「寄生獣」読んで、少し耐えられるようになった。
でも、寄生獣にはない寒気があったね。
なんか、変質殺人者が2人ぐらいいたね。
マンガを読んで、部室を出て帰宅。
そして、30分ぐらい仮眠をとって床屋へ行った。
髪を演劇用に切って、七三のやりかたとかいろいろ話を聞いた。
そのあとに、しばらくマンガを読んで帰宅。
そのあと何したんだろ?
特に何をするでもなくってやつだな。
とりあえず、英語スピーチの日本語原稿を考えたりした。
明日は、演劇のリハーサルの日。
本番の成功はリハーサルによって決まる、というのを聞いたことがある。
うん、明日を大事にしないとな。
・・・・出会いってホントに運命なんだろうね・・・おやすみ