満月は好きですか?

今日は久しぶりの5時起き。
太陽が昇る前に行動したのは久々だね。
眠い眠い。
でも、何かをやる、という使命感があれば眠気も我慢できた。
これを日常生活にいれたらなにか変わるかな。
そして、東の高校へ出発。
東の高校で車に荷物を乗せて、劇場へ出発。
劇場は小さかったけど最新な感じでびっくり。
もっと驚きなのは、客席とかなり近いってこと。
危ないぐらい近いよ。
本番どうなるか心配やわ。
リハーサルで位置確認するけど、
グランドピアノが邪魔でイリ、ハケしずらいみたいな。
本番が心配みたいな。
そして、中学の方の出番になる。
まぁ、ぼちぼち上々だったかな。
でも、台詞がとんだ場面がいくつかあってね。
踊りが微妙だったりね。
お客の反応はよかったから、結果オーライみたいな。
高校の方の出番になる。
こっちもぼちぼちかな。
伝えるものは伝わったかわかんないけど、
お客は何か心に来たと思う。
自分が参加した劇は自己満足では終わらせたくないね。
そして、片付けて今日は解散。
今日は先輩の家にお邪魔していろいろ話した。
女子のお話とかね。
なんか、屋上が自慢らしかったから付き合った。
結構普通かもしれないけど、
生きていて初めて絶景を体験した感じ。
まぁ、ホントに普通なんだけど。
夕日のグラデーションと、雲のバランス。うん、いいね。
降りて、お菓子を食べつつおしゃべり。
暗くなって、また屋上に上った。
やっぱ夜は星より月派だな。
今日の満月はきれいな黄色でよ。
月の回りも黄色いオーラみたいなのに包まれていたよ。
きれいね。うろこ雲との調和フゥー!!
今日は、地域の踊りのイベントの日で、
近くで見てみた。
楽しそうに、踊ってるね。
楽しめばなんでもかっこよくみえるんだよね。
今日は先輩が弾いた三線にも感動した。
弾いてみたい。
ということで、明日じいちゃんに習ってみよう。
あぁぁぁ、ひたすら眠い。
明日は今日の本番の反省会だ。
反省は、次の時の成功のカギだね。
・・・・・明日からちゃんとした夏休みって感じ?・・・おやすみ