お疲れ様だよ

今日も朝から中学校のほうへ。
ドラマフェスティバルは昨日で終わったけれども、
「反省会」ってことで中学校でいろいろしないといけない。
午後からは、東のほうの高校でもするそうだ。
とりあえず、中学へ。
紙を貰って、それに感想を書いた。
そして、発表会。
みんな頑張って紙に感想書いたのに、
何故かみんなプリントを見ないで即興で発表。
あれ?みんな見ないの?
流れで私もみないでやるとに。
まぁ、発表終了。
びっくりしたのが、
最初は普通な顔してたのに、
発表途中で涙する人がいるってこと。
そんなにもこの演劇に参加できてよかったんだな。
うん、いいイベントに参加したよ。
もっと驚いたのが、先輩も涙してた。
なんか、5,6年続いてる先輩後輩のつながりに感動したみたいな。
いいねぇ。もっと続かせないとねぇ。
さらに驚いたのが、担当の先生も涙していた。
この話の重さをみんなに知って欲しいみたいな。
教卓に立ってた先生が生徒を戦場に行かしてた時代もあったみたいな。
これを、ちゃんとみんなに伝えて欲しいみたいな。
みんなの涙に私もウルウルだよ。
最後は差し入れを食べて帰った。
帰ってないや。
高校へ行った。
先輩に部室を開けて欲しいって言われてね。
あ、そっか。
今は私が部長なんだな。
で、開ける。
そして、用が済み先輩は帰った。
部室を閉めて、学校を出る。
東の高校のほうの「反省会」がまだまだのようだから、
先輩の家にお邪魔した。
そこで、過去のドラマフェスティバルのビデオを観た。
今は大学生になってる先輩たちが、
とても幼く映って観えた。
ここから始まったんだな。みたいなね。
時間になり東へ。
東でも中学と同様に、
書いたのに即興で発表みたいな流れだった。
そこでも、涙するものがいた。
やっぱ、主役を演じると、
感じるものも違うんだな。って思うね。
東ではそのまま解散。
私はまた高校へ行く。
クラスの文化祭の集まりで、
現状報告と、今後の予定とかを聞いて、解散。
私は今のクラスの状態を全く理解できていなかった。
帰宅
最近は、眠くてよ。
寝たよ。
何をするでもなくね。
・・・・そろそろピンチ・・・・おやすみ