やったー、新シリーズだ

今日は8時に起きた。
昨晩はかなり久しぶりに2時に寝たから、
今日は何時に起きれるか心配してたけど、普通に起きた。
ダバダバとテレビ観ようとしたけど、
テレビがつかない。
周囲を探索すると、扇風機も電話も使えないことに気づく。
・・・あ、停電か。
ブレーカーが落ちている様子だったね。
で、ブレーカー上げようとすると、すぐに落ちる。
どこかがショートしている、と父。
家の中はどこもおかしいところはなかった。
どこだろう?
家の中はOK・・・ってことは外はダメみたいな?
調べたところ、灯油がおかしいらしい。
業者さんを呼んでみた。
まぁ、私は何もしないでいた。
父が原因を教えてくれた。
ヤモリがプラグのところで死んでいたらしい。
そこで、ショートを起こして停電にいたる、みたいなね。
電気で死んでいったヤモリはどんな感じだんたんだろうな。
雨で濡れた体を、雨宿りしながら乾かそうとしたら、
そこは、コンセントの場所で即死。いや、少し苦しんだかも。
・・・・ご愁傷様。
家ではしばらく勉強的なものをした。
しかし、昨日からケータイの充電器がおかしいから、
充電できないでいる。
あぁぁ、ピーピー鳴きはじめた。もう今日は活動できないか。
心配になったので近くの携帯電話ショップにヘルプ。
行く前に、友達の家に行ってマンガを借りる。
うえきの法則」の新シリーズにびっくり。
即借りたよ。
携帯電話ショップへ。
うん、故障だね。とのこと。
直してくれるらしい。
驚いたのがお金がかからないってとこ。
最近の店のサービスには驚きだね。
・・・あ、普通か・・・。
じゃあ、代わりのケータイ渡しておこうね
・・・え?そんなことしてくれるの?
やったね。店の人は私のケータイデータのを他のに移してくれた。
ハイテクーー。
帰宅
勉強をぼちぼちやる。
途中、左芸人がきて英語訳を頼んできた。
頼まれたよ。
マンガ読みつつ頑張ったよ。
そういや、学校もも明日から新シリーズだな。
どうなるだろう、2学期は。
そのまえに、どうなるだろう、私は。
・・・・・なるようになる、かな・・・・おやすみ