狙ったものははずれるものだ

今日は普通な日かな。
うん、夏休み明けの久々の授業で
久しぶりに普通かな?って思ったかな。
体育授業はプール。
泳ぎのテストでずっと平泳ぎ。
中学の時に、何故か平泳ぎを徹底的にやらされ、
そのおかげか、今回は200m泳ぐことができた。
そのあとプールサイドでゆっくりしたりする。
授業が終わりに近づき、フリータイム。
私は、すでに乾いた体を拭くのが面倒で、
泳がずに眺めてた。
・・・・あれ?
・・・あ、頭痛。
内から外を押すようなかるい痛み。
それは、プールが終わってそのあとの授業でも続いた。
寝たら直るんだろうな。
ということで、ビデオ鑑賞の時間は寝た。
流石に夢にまで「ウェストサイドストーリー」は上映されなかった。
放課後、文化祭のいろいろを作る。
なんか、やっと本気になってきたって感じかな。
成功するかわかんないけど、
勢いで、成功させそうだな。
うん、勢いって大事かもね。
勢いでプールに入れば、
頭の痛い私はいなかったかもしれないし。
そしたら、校内放送。
校内放送ってなんか呼ばれるとかっこいいよなぁ
・・・・・
・・・・・・・呼ばれた
あ、実際そうかっこよくもなかったや。
顧問に呼ばれ、話をする。
劇を観に行くらしい。
行くことにした。
ということで、今日はかるく部活をして、
左芸人に発声を見られたりして、解散。
劇を観に行くことにした。
途中100円ショップによることになった。
顧問は、文化祭で使えそうなものをかごに入れていく。
?なんですかその大きな作り物の葉っぱは。
そして、劇を見た。
よくできてると思ったね。
でも、ウケを狙っているのが見られて、
逆にスベってた。
でも、悪くない。
まぁ、少し疲れたんだけどね。
そして、学校へ帰る。
時間は、22時。遅っ!!!
あぁぁ、駐輪所超暗い。
で、発見したことが、
真っ暗な場所より、そこで小さな光に頼るほうが怖い、ということだ。
自転車の発電気をつけたんだけど、
動く影にビビる。体がビクってなるんだよな。
でも考えてみる。
人型の幽霊って、一応人の形してるんだから、
そこまで怖がる必要がないかもね。
人は不自然さに驚くもんだよ。
なんでこんなところに人がいるの?みたいなね。
・・・・・ヤクザの人が怖いかもね。
なんでこんなところでカラまれるの?ってね。
帰宅して、横になる。
とことん疲れてるよ。
ああぁあぁぁぁ夢の中へ。
・・・・寝違える覚悟はできている・・・・おやすみ