返済と掃除はお早めに

今日も文化祭あとの振り替え休日。
いいね。すごくいい。
朝起きたらテレビでは「はなまるマーケット」って
普通の高校生じゃないよね。
かなりゆっくりする。
でも、今日は学校に出向かないといかんのだ。
それは、文化祭あとの教室の掃除。
我がクラスは、食品を扱ったお店だから、
かなり1日放置したいま、どうなっているんだろうという好奇心。
とりあえず登校したとさ。
おぉ、流石女子、集まりがよろしくて。
男子はそんなにいないっていうね。
まぁ、そんなに人も時間も必要ないでしょ。
すぐ終わるんだし。
そう思いながら、私は、女子たちに遊ばれてる
私の自転車を眺めていた。
あぁ平和だ。
学校があき、教室へむかう。
廊下からすでに異臭が臭う。
そしてそれは奥へ行くにつれて強くなっていった。
そしてついた先は、我がクラスが担当した教室。
これはこれはこんにちは、クラスに充満した変なガスさん。
しかし、おかしいよ。
何故に、その日で掃除とか処分とかしないかな。
なんで捨てた汁を残したまま放置するかな。
変なの浮いてんじゃんよ。
まぁ、許す。いや、許さんけど許す。
でも、許せないのは、アイスのフリーザーだね。
信じられないにおいに変わった、子供たちの憧れのアイスクリーム。
少しの間、頭の左側が痛くなる。
でも、不思議なもんだね。
人間と言うのは、慣れる生き物なんだね。
鼻が麻痺してよ。平気になってしまうよ。
慣れって、本当に怖いね。いつでも初心を忘れずに。
先生は意味もわからず布用ファブリーズ。
なんか、てんてこ舞いだったよ。
一応切り上げる。
帰宅途中、テニスコートによる。
左芸人とカラオケ行く??的は話をする。
で、あとでまた合流することにした。
家では、ダバダバしながら何を歌おうか考える。
やっぱ、「クレイジーケンバンド」でしょ。
「まっぴらロック」を頭に入れる。
あと、むしょうに「二人のアカボシ」を歌いたくなった。
そして、仲間と合流して、カラオケやへ。
混んでやんの。
くやしいね。1時間待ちさせられるし、
時間の都合上4時間のところが3時間になる。
出て行ったよ。
いく当てもなく、何故か彼らはうちに来る。
みんなでファミコンでも楽しんださ。
そして彼らは帰っていった。
うん、これが何も追われていない生活か。
楽しいけど、何か物足りない感じだな。
なんかこう、緊迫感に迫られていないと、
シャキっとしないみたいなね。私はMか?
とりあえず、明日から学校か・・・。
・・・・やっぱ、人生楽しまんとね・・・おやすみ