行動に移せ

今日もまぁ普通な日。
いや、普通じゃないな。
今日の朝登校する前に犬小屋見たらびっくり。
最近生まれた子犬が2匹いない!!
あぁどうするんだろう。
まぁ普通に登校するんだけどね。
うちの家族はなんか冷静だったよ。
子犬がいなくなるのに、変に慣れてしまったのかね。
母犬はなんか放任主義で探そうとしないしね。
心配しつつ登校。
しかし残念。
昨日のプールのせいか、最初の授業は爆睡。
うん、やばいな。
授業態度は2以下だぞ。
でも、爆睡のおかげか、
それ以降の授業では寝なかったな。
で、今日5時間目からは、出席扱いの欠席になる。
秋の演劇県大会の順番抽選会があるのだ。
授業の途中から抜けるんだけど、
結構目立つのな。
で、なんか優しい人が多いうちのクラス
「頑張って」「頑張れよ」って声かけられたり、拍手されたり。
あら、なんていい人たちなの。
でも、抽選会だよ?くじ引きだぞ。
・・・・どう頑張れと?
1人のために、10人以上乗れる学校車が出る。
なんかもったいないね。贅沢の極みだね。
車の中で顧問と世間話。
南風の原にある高校に到着。
なんか、きれいだった。普通の公民館だった。
で、抽選会場へ。
新築の匂いがした。
いろいろあって、順番は3日あるうちの2日目の2番目。
顧問からは「でかした」の声
・・・クラスのみんな、なんか頑張ったよ!!
他校と触れ合いつつさよならをする。
車の中と学校に帰ってきてからは、
今後の方針について考えた。
なにをするでも、すぐ行動に移せ。
そして、1人で考えるな。先輩に話を聞いてみろ。
先生からの初めての指摘だよ。
で、先輩に話を聞く。
かるく注意された。
ということで、1人でも、やることが決まっていなくても、
学校には行くことにした。
帰宅途中、大会のパンフに載せる広告のお願いをする。
結構ダメダメ。
中学時代お世話になった塾に顔を出すことにする。
ここはOKだったはずだから。
途中びっくり。
うちの子犬がいた。右往左往してたよ。
1匹なのが残念だな。
で、自転車のかごに乗せて帰る。
契約も成立したし、子犬も見つかるし、
幸先いい気がする。
帰宅
ダバダバする。なんか家につくと
やるべきことをやらない自分になっちゃうんだよな。
いかんよこれは。自分を変えないと。
とか思いつつ寝てしまう。アハハ。
・・・・明日は演劇教室だ・・・おやすみ