久しぶりのあっという間

今日は公休日。
やったね。ダバダバ過ごせるぞ。
でも、実はそうでもなかったりね。
今日は、午後からワークショップがあるんだ。
ワークショップ、それは演劇教室みたいなもの。
今日のワークショップのテーマはインプロ。
インプロ、それは「即興」っていう意味だね。
テーマがあったとしても、全然想像できないもんでね。
楽しくできるかわかんないけど、
ウキウキしてたよ。
家でウキウキしてたら、長女がMP3プレーヤーの話をしてね。
で、まぁウキウキはおいといて調べてみた。
すごいね。安いのは3000円から。
高いのは2万以上まで。
安かったら買ってあげるよ。の姉の言葉にかなり期待している今日このごろ。
で、次女の運転する車でワークショップの場所へ。
同じ高校では、2年のヘルプの女子の先輩2人と3年の女子の先輩1人が参加。
他にどんな人が参加するのかな。
で、地図を片手に探してみたら、結構簡単に見つかった。
「珊瑚舎スコーレ」
調べたところによると、結構すごい団体になりそうだ。
将来お世話になるのかな?わかんないね。
ビルの前できょろきょろしながら先輩を待っていたら、
階段で座ってる人に声をかけられた。
「ワークショップの人?」「はい、そうです。」
タモさんみたいなサングラスつけてるよこの人。
で、隣座ってみ、みたいなアクションをする。
しゃべってみると面白い人だった。
なんか演劇が好きなんだな、って感じだったね。
先輩がこないから、教室で待つと、
なんか、知ってる顔がたくさんいた。
高校生たくさんだったね。
まだあんまり仲良くないんだけどね。
仲いい人ととりあえずしゃべってみる。
先輩も来て話が盛り上がったりして、仲良くなる。
いいね、この感じ。
で、ワークショップ開始。
講師がすでにハイテンションないい人だったよ。
その時点でわかったよ。今回は楽しいな。
1部では、自己紹介から始まる。
みんな、同じ演劇仲間ということで、そんなに人見知りはなかったね。
で、盛り上がる。
でもなんか、2人で頑張れよってとこがあったけど、
そこは好きになれなかった自分がいるな。
たくさん人がいるんだから、みんなでできることしようよ。みたいなさ。
まぁ楽しく盛り上がりつつ1部終了。
2時間の休憩では、女子の先輩2人とマックへ。
そこでもかるく盛り上がる。
女子の先輩はヘルプなんだけど、
ヘルプでもいいんですか?ぐらい急がしそうだった。
会話って大事だね。とりあえずおもしろい。
「全然名前覚えてないってば〜」みたいなね。
2部が始まる。
1部から継続してる人もいれば、新しい顔もいる。
なんか比べるのもなんだけど、2部の方が楽しかった気がする。
なんてったって、2部ではたくさんの人が参加するのが多かった。
そこで、再確認だよ。
演劇は積極性と自主性だってね。
楽しい時間をありがとう。次回を楽しみにしてます。
またいつか会いたいけど、会わないんだろうな。
一期一会ってやつだよ。
帰宅
結構疲れた。でも悪くない疲労感だね。
ぐっすり眠れそうだよ。
そして明日からはまた行動に励む
・・・・どうやって部員集めよう・・・おやすみ