結局は相手の手の中だ

今日は1時間目からプールだ。
いや、きついって。
入る前も入った後も。
寒いし、冷たいしのあとの授業は疲れてるし。
で、眠い中ひらめいた。
睡魔に襲われる時は、それにまけないように違うことを
考えて睡魔を払おうとする。
でも、気が付いたら、考えてたことが夢になってたりする。
そうならないために、なにも考えなきゃいいんだ!!
頭良くねぇ?試してみて、しばらくはもつから。
で、部活。
今日は始める前に、先日行ったパソコンショップへ行き、
広告をとろうと頑張ってみることにした。
でも、ネタがない私。
即興でやったら、「で、今のはなんだったの?」
と痛いとこをつかれた。
で、話してるうちにその人は演劇とか映画通だと
いうことが判明した。
そして、台本をみせたら読んでと言われた。
え?1人3役以上やれってか?
まぁやったんだけどね。
途中お客さんが来ても、
そのあとにやるっていうね。
なんか、一人で盛り上がった虚しさと自分への嫌悪感だったよ。
でも、店の人もいろいろアドバイスをくれた。
もう高校やめちゃえば?ってとこまでいった。
そこはかるく流したけど、その人は
役者の人と知り合いっぽかったから、
今度よかったら紹介するよ、とのこと。
1週間に1度は顔出していいからさ。
アハハ、高校生はそんなにヒマじゃないんだよ。
でも、顔出してみるさ。
時計を見るともう危ない時間。
鞄は学校に置きっぱなしだ。
で急いで帰って、帰宅。
家で気づく。
あ、広告の話はなくなったんだな。
本箱に行ってまだビデオを借りた。
見る時間あるかな?
・・・・もちろん「ごっつえぇ感じ」さ・・・おやすみ